忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、友達と秋葉原にある猫カフェ、僕と猫に行ってきました!
なんか見たことあるビルだなーと思ってたら、カリギュラコラボカフェが入ってたビルでしたw
店内はこじんまりしつつも、凄くまったりした空間でした。
お客さんは男性一人とか男女グループなどなど、一人でも来やすい場所だなと思いましたね。
この前行った吉祥寺の猫カフェは広かったんですが、個人的にこっちのほうが好みかも。

で、この子が店長さんらしいです。この子は凄くおとなしくて、されるがままでした(笑)
喉さすると気持ちよさそうに目細めてくれました。めっちゃ可愛かった(^^)


ほかの猫とおもちゃで遊んでたら注目してましたw


その他の猫ちゃん達 イケメン猫や可愛い猫ちゃん達いっぱい✨


この子は毛づくろい?始めたり、こっち見んなよ的な視線を送ったり、ポーズがなんかおじさんくさかったりと面白い猫ちゃんでした(笑)


そして、なんと猫ちゃん自らしっぽをすりつけてきました!
こういうの初めて~。挨拶なのかな?


そんな感じで1時間堪能。凄く幸せ素敵空間でした。結構まったりできたので、また行きたいなと思いました(^^)

拍手[1回]

PR


ストーリー
あたしはメアリ・キャサリン・ブラックウッド。ほかの家族が殺されたこの屋敷で、姉のコニーと暮らしている…。悪意に満ちた外界に背を向け、空想が彩る閉じた世界で過ごす幸せな日々。しかし従兄チャールズの来訪が、美しく病んだ世界に大きな変化をもたらそうとしていた。“魔女”と呼ばれた女流作家が、超自然的要素を排し、少女の視線から人間心理に潜む邪悪を描いた傑作。

ネットで紹介されていたのを見て購入。
何とも不思議な感じの本でした。それと、人の悪意が凄い。こんなに気分が悪くなる悪意はそうそうないと思います。
出てくる登場人物はまともそうに見えておかしな人間ばかり。どこか歪んだ日常が壊れかかる時メアリが何をするのかハラハラします。
メアリから見たら姉が一番大事で他は敵だと思っているので、村人は相当悪く書かれていて、色々ハッキリとしないことも多いですが、引き込まれてしまう不思議なお話しだなと思いました。メアリ視点なので本当に全てが現実なのか?妄想なのか?姉を守る為ならどんなこともしようとするメアリ。メアリの狂気と歪んでいる世界を読んでみたいと個人的には思いました。
はっきりとは明かされていないですが、メアリが歪んでしまったのは過去に受けた出来事が原因
でそうならざるをえなかったのかなとも思います。
家族からの扱いの酷さや虐待、そういうものがあったようなことが書かれているので。メアリがなぜそうなってしまったのかという背景を考えるとメアリは被害者だったのかなとも思います

拍手[1回]

  

ヴァイオレット外伝。先日、友達と観に行ってきました!
いやー、凄い良かったです。相変わらず泣かせにくる映画ですね。泣きそうになりました。
ヴァイオレットの成長と友情、家族愛どれも素晴らしかったです。
最初の頃のヴァイオレットだったら、さりげない気づかいとかできなかったよなあと思いつつ、こんなに表情豊かになってと感動したり。
作画も綺麗でダンスシーンの衣装も素敵で、ストーリーも丁寧な作りでした。前半は画像の右の子イザベラ(エイミー)の話で、後半はイザベラの妹テイラー(血はつながっていません)のお話しでした。後、ベネディクトが大活躍。私の中でベネディクトの株が上がったよ(笑)
姉大好きっこテイラーは可愛かったです。もう、最後なんか…泣かせにくる。
うん、ヴァイオレットの世界観とか雰囲気ほんと良かった。ほっこりできるし、本編の劇場版も楽しみです。公開日が延期になりましたが、気長に待ちたいと思います。
京アニの事件がありましたが、負けずに頑張ってほしいです(><)

拍手[1回]



ストーリー
「グラン・トリノ」「ミスティック・リバー」のクリント・イーストウッドが監督・主演のヒューマン・ドラマ。小さなボクシング・ジムを営む老トレーナー、フランキー。ある日、31歳になる女性マギーがフランキーに弟子入りを志願するが、追い返してしまう。フランキーの親友スクラップは、諦めずジムに通うマギーの素質と根性を見抜き、目をかける。フランキーはついにトレーナーを引き受けるのだが…。

監督 クリント・イーストウッド

昔に見て、もう一度見なおしてみようと思って見ましたが、やっぱり悲しいお話しだなと感じました。そして、過酷な現実を描いています。

※ネタバレあり

















最初からネタバレしちゃいます。最後、マギーが死んでしまいます。フランキーもどうなったか分からないという結末。
マギーとフランキーの仲が深まっていくのを見ているから余計に最後は悲しかったです。
フランキーは絶縁状態の娘がいて、マギーは家族がいるけれど、マギーの家族は娘よりも金の心配をしたりと最低な家族です。父親は唯一愛情を注いでくれましたが、父親は亡くなっています。
そんな二人がお互いを必要としていって、だんだんマギーにとってはフランキーが父親のような存在になり、フランキーもマギーを娘のような存在と思ってくる。本当の家族よりも家族らしく愛情を注いでいく。
そして、ボクシングの試合で怪我をしたマギーは下半身不随で呼吸も機械に頼らないといけない体に。ディズニーランドによってきた後に見舞いにきた家族からはマギーよりも娘の金を心配し、マギーは家族をおいだす。その後マギーはフランキーに殺してくれと頼み、フランキーはモ・クシュラ『愛する人よ、お前は私の血』の意味を伝えてマギーの呼吸器を外してアドレナリンを投与します。
その後、フランキーはマギーと一緒に行ったレモンパイのお店にいる?カットで終わるんですが、本当に悲しくて切ない。マギーとフランクの関係性が丁寧に描かれているので尚更。
マギーに殺してくれと言われて、迷い苦悩するフランキーの姿も見ていてこっちまで辛い気持ちになりました。そんなこと言われてしまったら悩みますね。そういうのも含め、見終わった後に色々考えさせられる映画だなと思いました。家族の愛情と希望と絶望。
テーマは尊厳死らしいです。
結末はハッピーエンドではないし辛いけれど、とても良い…いい意味でも悪い意味でも心を揺さぶられる映画だと私は思います。

拍手[1回]

今日から東京駅で星のカービィプププトレインが始まりました!
早速行ってきましたが、今回は商品のワゴンが二つありましたね。二つとも商品は同じで分散させる為に二ヵ所にしたのかなという感じでした。
入場整理券を貰う為に朝5時台に起きて、整理券配布の2時間前には着いたんですが、すでに人が並んでましたw皆出だし早いなあ。と思いながら自分も早いんですけど、皆さん凄いですね。
2時間前はさすがに前の順番で予約取れました。朝早く起きた甲斐はありましたね。1時間30分前ぐらいから並んでも大丈夫そうでした。やっぱり並ぶ人は多かったです。さすが、カービィ。

マホロアの展示物を写真撮影。可愛いです♪




今回は展示物がこれぐらいだったのでちょっと寂しかったんですが、可愛い展示物を撮影できてグッズも買えたので満足でした!
それにしても、本当にカービィはいつも凄い行列作りますね。カービィカフェといい、トレインといい…。愛されてますなあ。

今日の戦利品☆
アクリルキーホルダーも被らず、欲しかった柄が出たので良かったです!
 

拍手[1回]

前のページ      次のページ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]