忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれからけっこう進みまして、今、カグラを救出するところです。
島原~歌舞伎小屋クリアまでカグラが相棒で、歌舞伎小屋~はクロウ(ウシワカそっくりな子)が相棒です。

あ。またPS版との違いを発見。

・ミニゲームが無い(釣りとか穴掘りとか)
・二段ジャンプが出来ない
・道場が無い
・百鬼夜行が無い?


ミニゲーム面白かったんですけどねー。必死で図鑑を埋めてた記憶があります(笑)
百鬼夜行はけっこう大変でしたが、その分やりがいはありました。スサノオ何体いるんだ!?みたいな勢いで。

話、戻りますが、けっこう筆神様集まりました!
何か、そろそろ最後じゃね?みたいな感じで集まってるんですけど、このままラストなんて事はないよね??
まだ、神州平原のお宝GETしてないし、薬師村にもいってないよ~。今すぐお宝集めしたいんですが、戻れないんですよね。
今回簡単に戻れない事が判明。どんどん先にいっちゃっう。
まあ、道ふさがってるからしょうがないんですが。高宮平とかクサナギ村にいけない(泣)
あの雀のお宿にもいけないでチュン!
後、シャチ丸のような奴に会えないのかなあと、両島原を見ると思うんですよね。
竜宮城とかにもいけないのかなあ…。何か、今まで行けるところに行けないのも寂しいもんです。

さて。肝心のゲーム状況はというと。今、雷雲ってとこにいて激神GET、いよいよカグラちゃん救出にいくところです。

ここまで色々あったので、ちょっとあった事を。

クロウの羽衣を治しに再び鬼火市場へ(2回目)。
変装するんですが、まあここはお約束通り、ばれて2回目の鬼ババ登場!前回ボコボコにしたので包帯跡が痛々しいですねー。
また戦うのかなと思ったら、今回は戦闘じゃなくて、トロッコのミニゲーム。

押してるチビ公とかクロウかわいいなあ~ヽ(=´▽`=)ノ……って和んでる場合じゃありませんでしたww

トロッコゲーム、10回はやってないけど、5回以上はやったはず(笑)
追いつかれると一発でやり直しという。
最初、追いつかれた時 え? まじで? 最初から? 中間地点とか無し? って思いました。
普段寝ながらやってんですけど、起き上って本気モードになりましたね(笑)
というか、疾風の力を使えば良かったのに、それに気がついたの数回チャレンジした後。
そうだよ、これ使えばいいんだよ!(気づくの遅っ!)疾風使ったら超楽でしたww

そんなこんなで、今度こそカグラちゃん救出にいってきます!!

拍手[3回]

PR
大神伝GETしてから4日目。進み具合は亀並みの遅さで、やっとこさ両島原まで進みました~。
ううっ。クニヌシー、ナナミー。ワンコ一人旅になってしまったのは寂しいですが…きっとまた相棒が出来るはず!

で、プレイした感想なんですが。

チビテラス、その他子供達がかわゆすぎる(*´∇`*)
チビテラスのしっぽふってるのとか、歩き方がチマチマ、トコトコで何このかわいい生き物!!
くそぅ。なでなでしたいよ。

グラフィックは相変わらず綺麗で、大神おろしはいつ見ても壮大で綺麗ですね~。
DSながらここまで作りこんだなあと思います。
操作性はイマイチかな?

PS版との違い

・頭突き、穴掘りが出来ない
・吠えない(これ大事!!)
・昼とか夜が無い
・墨は自動回復しない
・筆調べ時に制限時間あり 30秒(戦闘中は15秒)
・相棒と強力しないと倒せない敵や仕掛けがある
・視点移動があまりできない
・PSみたいにタタリ場に入れない
・動物に餌やれない
・表神器、裏神器が無い
・会話が自動的に進む

ぐらいでしょうか?もっとありそうな気がしますが、まあとりあえず思いつくかぎりを並べてみました。

頭突きとかして、人のリアクション見るの面白かったんですが、頭突きも穴掘りも吠えるのも無いなんて(泣)
一応攻撃はできるのでリアクションありますが、やっぱり頭突きですよ。頭突き。
墨自動回復しないのは微妙にやりにくい。まあ、墨いっぱいでてくるからいいんですが。
相棒強力。けっこうこれ大事ですね。でも、中々面白いです。
視点移動は今回無くてもあってもいいかも。
戦闘は正直やりにくいです。タッチペンもちながら攻撃って大変ですね。
それに、攻撃時のモーションの隙が少し大きすぎるような気が。Aボタン回避も微妙です。反応が遅いからダメージくらうんですよねえ…。
勾玉ほしいっていうか(勾玉でるのか?)、遠くからでも攻撃できる武器欲しい。
DSだからしょうがないと思いますが、忠実に大神の世界を再現しているのでとても良いです。
これからまた進めていくぞー。

拍手[3回]

ついに…。待ちに待った大神伝が届きましたぁぁぁぁ!!!
予約特典付きのを予約したので、箱でくるとは書いてありましたが、けっこう大きいですww



おおっ。中々立派じゃないっすか(・∀・)すごっ。
中身はこんな感じです。

   アマ公!やばい。アマ公キーホルダーかわいい♪

この他に予約特典が入ってました。けっこう多いww

 

特典は、

・チビテラスぬいぐるみキーホルダー
・オリジナルイヤホン
・大神伝スペシャルアレンジ音楽集、プロモ映像集
・クニヌシ主役のミニ小説
・クリーナー付きオリジナル筆型タッチペン

です!(^∀^)すっごい豪華ですよね。まあ値段もそれなりでしたけど(^^;)
もうすぐ仕事に行かなくてはいけないのが残念。仕事終わったら速攻でやります。
もうやるっきゃないでしょうこれは!!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]