忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔女と百騎兵、ダークファンタジーという事で予約して、今や終盤にさしかかっています。

拍手[1回]

PR



というわけで11月1日、ワンワンワンの日発売のPS3大神が届きました!桜花玉セットで予約していましたが、品質向上の為、桜花玉は2013年2月に届く予定だそうです。残念。
ですが、ソフト&イッスンストラップはGETできました~。心待ちにしていた大神絶景版。早速やって、神州平原をタタリ場から解放したところまで進めました。
いやー、やっぱり綺麗ですね!凄く綺麗。まず、それに感動。くっきり、はっきり見えて、神おろしの場面は最高でした!
よく進歩したものです。そして、何よりまたアマテラス達で遊べるなんて…感謝、感激ですよ~。
アマ公、もふりてええええぇぇぇ!
あのナデナデされてる姿がたまらんとです。
と、萌えな感想はともかく。ロードに関しては、よく分からないですね。前より早くなったような、変わらないような。
元々ロード時間とかあまり気にしない人なので、しかも前にやったのでロード時間が長いとか覚えてないですw
その他操作性については、PS2と変わらずですね。Wlii版はやった事ないので分かりませんが。
ただ、視点が少し気になりました。PS2より、若干視点が見づらい?という感じが。変わってないのかもしれないんですけど、そう感じました。
まあ、そんな感じですかねー。やはり、一番良いのは画面が綺麗という事ですね!

拍手[2回]

 

拍手[2回]

えー、前回ですね、海坊主を倒した後に再度船に乗ると、八咫の鏡を貰えると書きました。
で、効果がどこの祠にもワープできる書きましたが…すいません。あれウソですw青銅の鏡と同じ効果で最後に立ち寄った祠にワープ何度使用しても消費しないという事です。

さて。そんなこんなで海坊主、倒しました。鏡GETしてヤッター!これで面倒な移動が楽にっ!とか思ってたら違うというΣ( ゜Д゜)やっぱ移動、面倒だ!

まあ、そんなわけで海坊主を倒してきましたけど、意外とやってみたらサックリといけて自分でもびっくりw
倒し方を見つければ楽かもしれないですね。百姫、鬼助どちらともGET。人魚さんも見れた!

この海坊主倒す時に面倒なのが移動。2回1回で出てくるので、失敗したら更に面倒なんですが、ちょっと楽な方法を見つけました!

武蔵でセーブ→すぐ隣のマップで籠に乗る→伊豆に着く、着いたマップに船があるので乗る→失敗・ミニゲームの場合→青銅の鏡で武蔵の祠まで戻る→また籠にのる→最初の繰り返し

を、繰り返せばですね、わざわざ移動する事もなく、敵に会う事もなく行けちゃうのです!イェイ(>∀<)
しかも、武蔵の隣のマップには行商人もいるので、青銅の鏡がなくなったら買えばいいのです。なんて便利♪
ただし、その分お金はかかりますが、といっても籠代50文、鏡30文なのでそんなにかかりません。足りなくなればそこらへんの敵を倒していれば貯まりますしね~。
ただ、売られてるのが9個までなので、品切れになった場合は新たに補充しにいかないといけないですが(^^;)品切れになる前に倒すのがベストですww
というわけで、これで朧村正はすべて完了です☆ここまでホント朧村正遊び倒しました~。
後は死狂モードで最後までいけるかやろうと思います。

拍手[0回]

まずは、拍手ありがとうございます('ω'〃)見たら、続けて2記事に拍手があって嬉しかったです!毎度の事ながら、拍手してくださる方、ありがとうございますね。

全EDを見ました。全部で6種類です!
いやー、ここまで長かった…。ED自体を見るのは簡単だったんですが、ちょっと魔窟に潜っていたのでw
百姫、鬼助共に鳴神の腕輪をGETしてきました。鬼助はレベル88~90ぐらいから挑んでいったわけですが…、大変でした(^^;)やっぱり、推奨レベル92~の事はありますね。ちょっと無理かなーと思ったんですが。まあ、2回目なので何とかなりました。ちなみに無双です。
あれで修羅とかやったらトンデモない事になります。即ゲームオーバーですね。
というわけで、修羅でラスボス倒して、死狂モードも出し、朧村正これで終わり……ではないんですよ。EDは6種類のみです。が、ラスボスよりある意味強い奴がいます。
それは海坊主です!特にクリアしなくても何の影響もないんですが、このタコを倒すとある物が人魚から貰えます。(ちなみに、人魚に会うには海坊主を倒して再び船に乗るらしいです)
貰えるのが(漢字忘れた)八~の鏡なんですがこれがあると、どこの祠にもワープできるという、すぐれた代物なのです。といっても、もうクリアしたのであまり意味は無いんですが…。
朧村正は移動がちょー面倒なので、祠ワープは非常に時間の短縮になります。クリアした後にこの事を知ったので、どうせならクリア前に知りたかったorz
でも、この海坊主を倒すのめちゃ難しいんですよ~。
①制限時間60秒
②足場が悪い。小船。ただし、海に落ちてもゲームオーバーではないが、タイムロスになる。
③奥義が使えない。アイテムが使えない?←未確認
④まともにやりあうと刀が折られる。
…という、アクション苦手な私に奥義使えないとかどうしろと?いうんでしょう(笑)
せめて奥義が使えればいいんですが、使えないとかねえ…。空中攻撃じゃないと当たらないとか、空中苦手なのに。というわけで、ラスボスより苦戦しています。ある意味朧村正の敵の中で最凶といえますね。

それから、死狂モードを出しました。これは無双→修羅→死狂と最高に難しいモードです。
HPは1で固定です(笑)つまり、敵の攻撃をくらえば即ゲームオーバー。何と無茶苦茶な縛り!
一応チャレンジしてみるつもりですが、絶対無理としか言えません。これで最後までいけたら私、自分に拍手しちゃうよ!ぐらいな勢いで。死狂モードやばすぎです。

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]