忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて。朧村正。あれからクリアしました。
EDが5種類あるみたいで、4種類見ましたよ~。ついでに朧村正の刀を作って刀全部集めました。全部で108本。最後のEDは朧村正を作って、装備した状態でラスボスに挑むと見れるらしいので、それを見にいってきます。

ちなみに、ED時 百姫プレイ時間10時間、レベル50~60?ぐらい 鬼助プレイ時間5時間57分、レベル32
でした。
鬼助は百姫の半分というwwまあ、敵を無視&余計な寄り道しなければもっと低レベルでクリアも可能ですね。
ただ、刀作るにはレベルあがらないといけなかったり、ED分岐の為にはある程度レベル上げないと駄目なので。でも、レベルは寄り道とかしてる間にサクサクあがるので特に苦は無かったです。魔窟いけば一気にレベル上がりますしね。
魔窟は伊豆以外はすべて制覇しました。後は伊豆のみ…。あれ途中で疲れてきてwごず、めず辺りで力尽きました(笑)でも、あれ超えればもう終わりだったみたいです。何て惜しい…。あそこは刀の組み合わせと自分の腕前次第ですね。

ちょっと話戻りますけど、今のところEDでいいなあと思ったランキング

①鬼助2回目ED 
これが一番良いと思う。鬼助も百姫も一応ハッピーエンドかな?陣九朗は相変わらず報われないけど!

②百姫2回目ED
百姫と陣九朗にとっては幸せか?

③百姫1回目ED
陣九朗優しいwでも、微妙。

③鬼助1回目ED
鬼助がなあ…。まあ、一応ハッピーエンド?うーん、微妙だ。

というわけで、何だかかんだで朧村正面白かったです。グラフィックとか食べ物系は見てるこっちが食べたくなるような映像ですごく良い。
ただ、移動は面倒でしたね。籠もあんまり使わなかったし…。むしろ祠でセーブして、青銅の鏡でワープの方が遥かに便利というw

拍手[0回]

PR
先日から朧村正やってまして、もう終盤にさしかかってますw
やっぱハマルとどんどん先が気になっちゃうんですよね。しかも、この爽快感だから、サクサク。
といってもですね。主人公が2人いるので、今、百姫使ってるので終わったらもう一人やります。
なんかエンディングも分岐があるみたいなので、やりこみ要素はあるかなと思います。

このゲーム。最初に無双と修羅という2タイプがあり、選びます。
無双は初心者向け、ノーマルで、修羅は中、上級者向けみたいです。
もちろん。私は無双を選びましたww無双であんだけ強いのに、修羅とかヤバイと思うんだ。うん。でも、一度は挑戦してみます。たぶん……ボロ負けのような気がするけど。

で、今日は地獄ステージいったんですけど、そこのボスが強くて2回ほど死んじゃいました(-д-;)
ザコ敵にもやられそうになりました。しかも、逃げられないとか…。マジでザコだけで死ぬかと思った。体力ありすぎだ。あの鬼達。
まあ。ただ、やみくもに刀降ってるだけじゃ駄目って事ですね!
って事で。最初は連打でもいけたんですけど(ゴリ押しで)、地獄のボスは無理でした。攻撃がキツイ。
しかも、ニコニコのプレイ動画見てると、自分よりレベル低くて勝ててる人がいると何だか…自分のアクションゲームのヘタレさが……。ぐふっ。
そんな上手くないですよ、こういう格ゲーみたいなやつ。最初こういう感じだったから買ってもクリアできるかなーと心配したぐらいだったので(^^;)でも、そろそろ詰みそうです(笑)頑張ってクリア目指そうっと。

とりあえず、明日から仕事なので頑張ってきます。

拍手[0回]

タイチさんの記事で紹介されていたので私もやってみました~(^▽^)一度こういうのやってみたかったんですよねwて事で早速答えていきましょー!

大神100の質問 配布サイト様はこちら

1.貴方のお名前(HN)を教えてください


 

2.「大神」のことはどこで知りましたか?

友達のブログとか動画
 

3.その時の第一印象をどうぞ。

綺麗で面白そうだなあって思いました。うん。この時はそれだけでしたww
 

4.あなたに「大神」をプレイすることを決意させたポイントは?

えー。もう前だから忘れました(笑)でも、前からやってみたかった+安くゲームを手に入れられたからだと思います。
 

5.「大神」のソフトを手に入れたのはいつですか?どのようにして入手しましたか?(購入・友達から借りる…など)

中古でGET。
 

6.プレイする前とした後で、印象が変わった部分がありますか?もしくは、そういうキャラがいますか?

スサノオとサクヤかな…?
 

7.総プレイ時間を教えてください。

覚えてませーん。でも、何十時間は超えてたはず。
 

8.最初から最後まで通してプレイした回数を教えてください。

2回。ただ今3回目に突入。
 

9.エンディングは見ましたか?見た人は感想をどうぞ。

見ました。感動したの一言。文句無しのEDでした!思い出すと涙腺が…(ノω・、)
 

10.「大神」のストーリーについてはどう思いましたか?

ネイチャーアドベンチャー。まさしくそうですね。すごく良いと思いました!
 

11.ストーリーの中で納得がいかない部分、詳しい説明が欲しかった部分はありますか?

んー、特に無いですね。
 

12.笑ってしまったシーンはありますか?

ところどころ、微笑ましいシーンがありました。
 

13.泣いてしまったシーンはありますか?

ED手前のラスボス戦~EDまでずっと泣いてましたw
 

14.怒りに震えたシーンはありますか?

ヒミコ姉さん……ツヅラオ姉さん……グスン。

 

15.背筋が寒くなったシーンはありますか?

無いです。
 

16.胸が熱くなったり、心が奮い立ったシーンはありますか?

クシナダ奪還時の十六夜の祠突入時。主にボス戦全般ですね。後、ミニゲームの穴掘りとイダテンレースww
 

17.総合して、一番好きなシーンはどこですか?

ウシワカがやられてるシーンからEDまで。あそこ大好き。

 

18.好きな街はどこですか?

龍宮城と雀のお宿。西安京(庶民街)。

 

19.好きなフィールドはどこですか?

神州平原、両島原(水の上を駆けるアマ公が好きです。爽快感抜群)
 

20.好きなダンジョンはどこですか?

花咲谷、十六夜の祠、イリクワ神殿もなにげに好きです。ダメージ受けまくりますが。
 

21.逆に、嫌いだったり「もう行きたくない!」と思ってしまうようなダンジョンはどこですか?

水龍の体内(最後に時間制限あるから嫌)、猫なりの塔(めんどくさいので)、鬼が島(これもレースが面倒)
ヨシペタイとか。
 

22.「大神」に出てくるフィールド、ダンジョンで、実際にあったら行って見たい場所はありますか?

高宮平、ハラミ湖、アガタの森かな?
 

23.謎解きの難易度はどうでしたか?

簡単。まさかの親切設計。
 

24.謎解きに詰まって、なかなか先に進めなかった場所はありますか?どうやって解決しましたか?(攻略本を見た、攻略サイトを見た…など)

詰まったら主にネットでした。進めなかった場所……は無かったような気が。
 

25.謎解きのヒントをばらしまくるイッスンをどう思いましたか?(笑)

ありがとう、イッスン(笑)
 

26.アクションの難易度はどうでしたか?

普通ですね。あれぐらいでちょうど良いかと……。
 

27.アクションが難しくて、なかなか先に進めなかった場所はありますか?

無いです。

 

28.鏡・勾玉・剣の三種の神器の中で、最もよく使ったものは何ですか?

勾玉。

 

29.逆に、あまり使わなかったものは何ですか?

剣、鏡

 

30.好きな神器の組み合わせを教えてください。

表、裏とも勾玉で連射。

 

31.溜まった幸玉はどんな風に割り振っていましたか?

まんべんなく均等に。
 

32.各種コレクション(図鑑や骨董品、はぐれ珠など)の収集状況をお聞かせ下さい。

全部コンプリートです! 魚図鑑が一番苦労しました。あの苦労は報われた……。

 

33.好きなミニゲームを教えてください。

穴掘り、釣り。
 

34.嫌い・苦手なミニゲームを教えてください。

イダテンレース。あの…頭突き、当たらないんですけど(笑)
カイポクレース。あれはもうやりたくないです。はぐれ珠取得だけで結構。
 

35.ミニゲームやフィールド探索にはまって、本編が進まなくなったことがありますか?

あります。本編進めよ、自分ww
 

36.ゲームオーバーになった回数を教えてください。

無し!
 

37.「大神」の公式サイトに行ったことはありますか?

あります。今もあります。
 

38.「大神」の攻略本を持っていますか?

持っていません。欲しいなあと思ったけど、まっ、いいか。
 

39.「大神」のサウンドトラックを持っていますか?

持ってます。聞きまくってますね。
 

40.体験版やプロモーション用のディスクを持っていますか?

持ってません。本編のオマケで見れば十分さ!
 

41.あの独特なグラフィックについて一言お願いします。

純和風。
 

42.キャラクターのボイスについて一言お願いします。

あのモニョモニョだからこそ大神の世界を作っていると思う。
 

43.人や動物に筆調べや何らかのアクションをかけると様々な反応が返ってきますが、何をした時の反応が好きですか?

アマ公の頭突きをした相手の反応wいたいけな老人や子供に頭突きをして怒られるアマ公とか、アマ公とか。
 

44.初めて「大神降ろし」のムービーを見たときの感想をどうぞ。

すごい!!綺麗!!感動!!
 

45.「大神」をプレイするうえでこだわっていることは何ですか?(例・幸玉による強化を行わない、動物を見たらとりあえずくわえてみる)

必ず相手に頭突きをする。筆しらべをする。
 

46.「癒しゲーム」としての評価も高い「大神」ですが、あなたはこのゲームで何をしている時に一番癒されますか?

アマ公がなでなで、もふもふされている時。アマ公が寝てる時とか。全部アマ公絡みww
 

47.途中、プレイヤーが自由に筆で模様を描けるイベントが何度か出てきますが、どのシーンでどんな模様を描きましたか?

ワンコの顔。へのへのもへじとか(笑)
 

48.「無礼」「無礼講」は覚えさせましたか?

一応。妖怪素材を出す上で重宝しました。はぐれ珠を装備させて弱い敵だと、これ一発で倒せちゃうw
 

49.「大神」絡みの失敗談・勘違いなどありましたら書いてください。

あんまり無いかなー?
 

50.「大神」の魅力的な点を好きなだけ挙げて下さい。

全部!!
 

51.「大神」の不満点を好きなだけ挙げてください。

ラスボスがSFちっくなのには驚いた。そこはもうちっと何とか出来なかったのかなあ…。
カメラワーク。アマ公が近くで見れないなんて(;д;)


52.「大神」には多くの個性的なキャラクターが出てきますが、特に好きなキャラは誰ですか?

やっぱアマ公でしょうね。でも、皆大好き♪だから順位はつけられません。
 

53.そのキャラへの愛を語ってください。

もふもふ、なでなでしたい!アマ公の背に乗って一緒に神州平原を走りたい!!アマ公ーーーーー(>Ο<)
 

54.好きなキャラと一日過ごせるとしたら、誰とどのように過ごしますか?

もちろん、アマ公ともふもふするんだい。
 

55.好きなキャラに一日だけなれるとしたら、誰になって何をしたいですか?

イッスンとか、ウシワカ? イタズラし放題ww
 

56.家族や友達になってほしいキャラはいますか?誰にどんな立場でいてほしいですか?

イッスンは友達がいいなあ。オキクルミは兄さんとか。後……はどうだろう?
 

57.「大神」には際どい衣装の女性が多く出てきますが(笑)彼女らについて一言お願いします。

あれ? そういうキャラでしたっけ?(特にサクヤ様)
 

58.アマテラスの仕草で好きなものは何ですか?

寝るところ、あくび。
 

59.アマテラスは作中で色々な名前で呼ばれますが(ポチ、ワン子等)、あなたは普段アマテラスを何と呼んでいますか?

アマ公。
 

60.普段のポアッとしたおとぼけアマテラスと、戦闘時の凛々しくかっこいいアマテラス、どっちが好みですか?

ポアッとした方で。
 

61.アマテラスが人間になったら、どんな風になると思いますか?

絶対女の子。食い意地はってそうな……。
 

62.好きな敵妖怪は誰ですか?(イベントキャラも可)

化けギツネですかねーツヅラオねえさーん。後、八犬士。ウシワカ。
 

63.嫌い、苦手な敵妖怪は誰ですか?(イベントキャラも可)

オロチ(面倒くさいヨ!) 女郎蜘蛛。こいつも面倒でした。後、他ザコ妖怪で面倒なやつ。
全部面倒な奴だw
 

64.好きなボスキャラを教えてください。

九尾はかっこいいと思う。
 

65.嫌い、苦手なボスキャラを教えてください。

63と同じです。てかボスはこっちか。
 

66.いちばん燃えたボス戦を教えてください。

九尾戦。ラスボス戦。
 

67.雑魚、ボス、イベントキャラを総合して、あなたにとって最強の敵妖怪を教えてください。

羅生門のイザナギ
 

68.好きな筆神様はどなたですか?

壁神、弓神、濡神様。
 

69.いちばん好きな筆調べを教えてください。

月光。
 

70.いちばんよく使った筆調べを教えてください。

紅蓮、一閃、吹雪、疾風、霧隠れ
 

71.逆に、いちばん使わなかった筆調べを教えてください。

輝玉
 

72.筆神様たちは干支+1の動物ですが、あなたの干支は何ですか?(公表したくない方は伏せてもいいです)

丑でーす。
 

73.もし、このゲームで他の筆神様を主人公にするとしたら、どなたがいいですか?

弓神か壁神あたりを…希望!
 

74.「大神」には数多くの動物が出てきますが、あなたの好きな動物を教えてください。


 

75.犬を飼っていたことがありますか?もしくは、飼っていますか?

飼ってません。
 

76.犬と猫ならどちらが好きですか?

猫。でも、最近は犬もいいかもと思い始めたw
 

77.「大神」をプレイしていて、心に残ったセリフなどありましたら教えてください。

イッスンの最後の言葉がぁぁ…(泣) 最後の他の人たちのセリフも!
 

78.「大神」に出てくる食べ物で、食べてみたいものはありますか?

みかん餅?だいふく? 神木村のおばあちゃんお手製のやつ。名前忘れたよ(^^;)
 

79.「大神」には演出として数多くの漢字が出てきますが、「大神」というゲーム自体を漢字一文字で表すとしたら何になるでしょう?


 

80.あなたの家の周りに「大神」の世界を連想させる場所はありますか?

無いです。

81.「大神」のBGMで好きなものは何ですか?

太陽は昇る
 

82.「大神」の効果音で好きなものは何ですか?

頭突きした後のボォンっていう音。花が咲く時。戦闘終了時。
 

83.「大神」の音楽は日本の雅楽などをモチーフにしていますが、邦楽は好きですか?もしくは、邦楽に関する活動(演奏、研究など)を何かされていますか?

してないです。
 

84.主題歌の「Reset」(唄・平原綾香)について一言お願いします。

素晴らしい。
 

85.日常生活の中で、「大神」の音楽が頭の中に流れることはありますか?ある方は、どんな場面でどんな音楽が流れますか?

色々あるので省略。
 

86.「大神」には日本の昔話・神話をモチーフにしたイベントやキャラが多く出てきますが、そういったものに興味はありますか?もしくは、日本の昔話・神話に関する活動(研究・関連本収集など)を何かされていますか?

興味ありますよ~。神話とか大好き。研究はしてないです。
 

87.好きな日本の昔話・神話は何ですか?

因幡の白ウサギは好きか分からないけど、すごく印象に残ってます。好きなのは天の岩戸とかですかね?
好きなわりに思い出せません。
 

88.では、日本以外の国に伝わる昔話・神話で好きなものは何ですか?

創世記とか。アベルトカインとか。
 

89.「この神話や昔話に関するイベントorキャラを出して欲しかった!」というものはありますか?

無いですね。満足してるので。
 

90.プレイ中「それはないだろ!」と思った場面がありましたら、ここで思う存分ツッコんでください(笑)

ラスボスがあれなのはなあ……と思いました。月の民の船とか、いきなり機械が出てきてびっくりした。SFなのか!?って思いました。
 

91.どんな些細なことでも構いません。他の「大神」プレイヤーに聞いてみたい質問があれば、ここでどうぞ。

えー、無いです。
 

92.それに対する自分なりの回答はありますか?ある方はここでどうぞ。

分からん。
 

93.続編や番外編が出るとしたら、どのようなストーリーがいいですか?

もう出たのでwしいて言えば、クニヌシのお話の続きを!
 

94.続編や番外編があれば、こんなシステムを追加して欲しい…というものはありますか?

もっとコンプ要素を…!
 

95.これを見ているor聴いていると、「大神」の世界を思い出す…というような作品(ジャンルは問いません)はありますか?

無いですねー。あったかもしれないけど、思い出せません。
 

96.「大神」の他に好きなゲームはありますか?

スクエアエニックス全般とかレイトン教授とか、ナムコさんとか。
 

97.周りの人に「大神」を宣伝していますか?している方は、どういった方法で宣伝していますか?

してます。ブログとか呟きでなにげにチラリとw
 

98.あなたの影響で「大神」をプレイし始めた方はいらっしゃいますか?その方は「大神」をどのように評価していらっしゃいますか?

居ません…。寂しいよー(泣)。いいゲームだから皆やろうぜい!!
 

99.あなたにとって「大神」とはどんなゲームですか?

癒しゲー。
 

100.お疲れ様でした!最後に一言お願いします。

やって損は無いから、皆やろう!! 泣きたい人、癒された人は是非~。なんて宣伝してみたりして(・3・)
 

拍手[1回]

拍手ありがとうございます!毎回、ありがたや~です。

皆さま、お待たせ?しました。プレイ日記最終回でございます。
ついに、大神伝クリアしました。しちゃいました。

100年前の神木村→十六夜の祠→氷室→神木村→十六夜の祠→ED
相棒はマンプク→イッシャク→マンプク、ナナミ、カグラ、イッシャク

途中でイッシャク&シラヌイでてくるんですが、チビ公とシラヌイの2ショットがかわいすぎる!何か、親子って感じで見てて和みます。シラヌイも実際チビ公を孫みたいなものだと言ってますしww
というか、なでなで、すりすりされてる(してる)チビ公がかわいいんだよぉぉぉ(=´▽`=)私を萌え死にさせる気ですかwwというぐらいかわいかったです。
ラスボスは強かったです。特に第2形態。筆調べはやすぎて、ちょっと焦りました。
が、問題なくクリアー。パターン入っちゃえば楽勝♪後はごり押しでww
無限墨はかなり使えますね。無敵よりもこっち買った方がお得ですよ!一度も無敵つかわんかったな…。
ラスボスして思ったのは、ラスボスより、その前に戦う相手の方が強かったよ!ですねえ。
ネタバレなので伏せますが、まさかのまさかのアイツと戦うなんて。そして強かった。普通に強かったよ。

さて、EDを迎えて真っ先に思った事。

ウシワカ、一発殴らせろ。

意味不明ですが、最後見れば分かります。意味不明な感想はとりあえず置いといて。
やっぱね、大神は泣かせるゲームだなあとしみじみ思いました。最後泣きました。皆泣くからこっちまで涙腺ゆるむじゃないかあ(/□≦、)
でも、良かったよ。今回も良かった。やって良かったって思えるゲームでした。


クリア時のデータ状況

イッスンの傑作→4までコンプリート。
あれ?5完成すると思ったんだけど…1つ足りない!?おかしいな…宝箱全部制覇したはずなんですが(^^;)

骨董品→コンプリート
目録→コンプリート
妖怪絵巻→コンプならず 戦闘は極力避けてきたのでコンプリート出来るわけありません。
薬師村→コンプリート

神器

浄玻璃鏡(第2段階)
布都御魂剣(第2段階)
足玉(第1段階)

集めるのがめんどくさくなりました。

装飾品

魔除けの鈴
招き猫の手
金の招き猫

奥義

輝玉二式以外すべて会得。
一番使ったのは爆炎と恵雨でした。特に恵雨はラスボスに効果てきめんでした。
意外と使えなかったのが雷光と竜巻。ザコには雷と風きくんですが、ボスだと皆無で。普通の風の筆技はかなり使えますけど。前作では雷最強でしたんですけどねえ…。

チビテラスの体力、墨

10個でMAXこれ以上は増えない幸パワーがあまりまくってますよー。もったいないw


クリア後の特典

一尺からの贈り物  大神伝音楽絵巻と画像集

神器

森羅万象 

毎度おなじみコスプレ道具(笑)

移身の業 月の遺産
移身の業 漆黒の太陽

2週目引き継ぎ要素

神器 無し
骨董品 無し
道具 無し
妖怪素材 無し
イッスンの傑作 引き継ぎあり
目録 引き継ぎあり
妖怪絵巻 引き継ぎあり
体力、墨 引き継ぎあり

2週目は…妖怪絵巻とイッスンコンプ目指します。後、できれば神器を最終段階まで強化したいです。商売繁盛の小判も全部集めたいですね。たぶん集まってないと思います。たぶん。

あ、そうそう。それから音楽。
大神伝の方も音楽は神ですね。私好きだったのは、ボス直前の100年前の神木村からラスボス辺りまで流れてる曲、千両戦のボス曲、地下遺跡が特に好きです。他にも好きなのはいっぱいあります。
かぶき座の音楽は怖さが出てて、それがまた良かったですしね。
どれも良かったですが、神州平原とか島原は大神の方が好きです。もちろん大神伝バージョンも良かったんです(^^)
ちなみに、特典つきの方買ったのでオリジナルアレンジのCDついてきました。そのアレンジだと、プロローグの音楽→ラスボス直前の音楽(タイトル大神伝?)の流れなんですよ。
最初聞いた時はラスボス直前の曲が分からなくて、どこで流れてるのかな?と不思議でしたが、昨日それが分かりました。このプロローグからのつなぎがすごく良い!かっこよかったです。
このCDだけじゃなく、最後のED辺りでこのつなぎの音楽聞けます。

はあ…、ここまで語りつくしてきましたが、ついに終わってしまいました。終わってしまうと寂しいものです。チビ公~、カグラちゃん…(´・ω・`)
カグラちゃんが飛んだ時はすごかったです。というか、感動。いつの間にこんなに成長しちゃったの?みたいなww飛んだよ、カグラちゃん!
そうそう。大神伝良かったんですけど、こうして欲しかったなあって思うところが一つ。贅沢言うなら新しい場所増やしてほしかったですね。
ほとんど西安京と島原と神木村、アガタの森とかしか移動してないなーと。
まあ、雷雲とかあったけどさ。結局、カムイとか無かったし…。オキクルミとかにも会いたかったなあ。
でも、大神伝は大満足のゲームでした(>▽<)
 
次は2週目のプレイ日記書こうかなーと思ってます。今度はプレイ日記といっても攻略系みたいな感じにしようかなあと。とりあえず、もうちっと考え中です。

拍手[0回]

まずは、拍手ありがとうございました。毎日励みになってます!

大神伝も早いもので…終盤に入りました。ちらっと攻略ページ見たら、もうすぐで終わりのようです。早いなあ…。もう少しでチビ公達の冒険も終わりだなんて!!
でも、恐らく2週目やります。今度は図鑑コンプ目指してw図鑑とり逃しまくりなので。
あ、でもイッスンのやつは今のところ、4まですべてコンプです☆^∇゜)
一度取り逃すととれない宝箱もあるので、焦りました。特に知玉の宮の横スクロール(1回死にました笑)とか、遺跡の時間制限ありの場所とか、ちょー焦った。ああいうのはほんと、焦ります。

さてさて。あれからカグラちゃんを救出して、現在は100年前の神木村にいます。

カグラ救出→薬師村→平安京 ※相棒 クロウ →9か月前の高麗丸→知玉の宮 ※相棒 ナナミ→十六夜の祠→100年前の神木村ですね。相棒はクロウ。

中々自由に移動できないのが今回の大神伝のネックですね。自由に行き来できないのは辛いです。
おかげでとり逃しはあるし、神器も強化できないです。後、奥義書も買えない!

一応、奥義は爆炎の奥義買いました。この爆炎重宝しています。他にもあったんですが、高くて。まあ、お金ためればすぐに稼げる金額ではあるけど、面倒くさかったのと、後でもいいかなと思ってたので。そしたら、もう買いにいけなくなったぽい(泣)普通に買いに行けました(笑)

そういえば、知玉の宮でムラサキシキブと光源氏に会いました。
光源氏、かっこいいけど…何か出たよ。何、このウザカッコイイのΣ(・ω・ノ)ノ!
でも、そんな源氏も好きですw
後、弁慶にも会いました~。あれで都で釣りしてたんですね。そして、クニヌシとスサノオの最初の出会いのシーンもありました。ほほう。こういう形で会ったんだね。
何だか色んなところで大神につながってると、また大神やりたくなってきます。

そうそう。一応、今回も?過去にいっちゃうんですわけで、もしかして他の場所に行ける!?と期待してました。
が! 行けませんでした…。ほんと竜宮城とかね、雀達に会いたかったんですよ。残念。
でもって、9か月前の十六夜の祠というと、ヤマタノオロチをアマテラスが倒すところでして、ちらっとだけど、アマ公が見れました~アマ公!(* ̄∇ ̄*)
そんなこんなで、いよいよ、物語も終盤。次回でこプレイ日記も終わりそうです。ですが、ちょっとどうしようかなあーと考え中です。
2週目やるなら、最初からもう少し詳しい内容を載せようかなと。本格的な攻略ブログ?みたいな。でも、ぶっちゃけ本格的にやると時間がかかりすぎるし、ブログだとキツイし、そんな時間はとれないんですよねえ。ふーむ……ちょっと考え中です。
でも、とりあえず2週目のプレイ日記も書いていこうとは思います。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]