忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[331] [330] [327] [325] [323] [322] [320] [318] [317] [315] [314
拍手ありがとうございます!毎回、ありがたや~です。

皆さま、お待たせ?しました。プレイ日記最終回でございます。
ついに、大神伝クリアしました。しちゃいました。

100年前の神木村→十六夜の祠→氷室→神木村→十六夜の祠→ED
相棒はマンプク→イッシャク→マンプク、ナナミ、カグラ、イッシャク

途中でイッシャク&シラヌイでてくるんですが、チビ公とシラヌイの2ショットがかわいすぎる!何か、親子って感じで見てて和みます。シラヌイも実際チビ公を孫みたいなものだと言ってますしww
というか、なでなで、すりすりされてる(してる)チビ公がかわいいんだよぉぉぉ(=´▽`=)私を萌え死にさせる気ですかwwというぐらいかわいかったです。
ラスボスは強かったです。特に第2形態。筆調べはやすぎて、ちょっと焦りました。
が、問題なくクリアー。パターン入っちゃえば楽勝♪後はごり押しでww
無限墨はかなり使えますね。無敵よりもこっち買った方がお得ですよ!一度も無敵つかわんかったな…。
ラスボスして思ったのは、ラスボスより、その前に戦う相手の方が強かったよ!ですねえ。
ネタバレなので伏せますが、まさかのまさかのアイツと戦うなんて。そして強かった。普通に強かったよ。

さて、EDを迎えて真っ先に思った事。

ウシワカ、一発殴らせろ。

意味不明ですが、最後見れば分かります。意味不明な感想はとりあえず置いといて。
やっぱね、大神は泣かせるゲームだなあとしみじみ思いました。最後泣きました。皆泣くからこっちまで涙腺ゆるむじゃないかあ(/□≦、)
でも、良かったよ。今回も良かった。やって良かったって思えるゲームでした。


クリア時のデータ状況

イッスンの傑作→4までコンプリート。
あれ?5完成すると思ったんだけど…1つ足りない!?おかしいな…宝箱全部制覇したはずなんですが(^^;)

骨董品→コンプリート
目録→コンプリート
妖怪絵巻→コンプならず 戦闘は極力避けてきたのでコンプリート出来るわけありません。
薬師村→コンプリート

神器

浄玻璃鏡(第2段階)
布都御魂剣(第2段階)
足玉(第1段階)

集めるのがめんどくさくなりました。

装飾品

魔除けの鈴
招き猫の手
金の招き猫

奥義

輝玉二式以外すべて会得。
一番使ったのは爆炎と恵雨でした。特に恵雨はラスボスに効果てきめんでした。
意外と使えなかったのが雷光と竜巻。ザコには雷と風きくんですが、ボスだと皆無で。普通の風の筆技はかなり使えますけど。前作では雷最強でしたんですけどねえ…。

チビテラスの体力、墨

10個でMAXこれ以上は増えない幸パワーがあまりまくってますよー。もったいないw


クリア後の特典

一尺からの贈り物  大神伝音楽絵巻と画像集

神器

森羅万象 

毎度おなじみコスプレ道具(笑)

移身の業 月の遺産
移身の業 漆黒の太陽

2週目引き継ぎ要素

神器 無し
骨董品 無し
道具 無し
妖怪素材 無し
イッスンの傑作 引き継ぎあり
目録 引き継ぎあり
妖怪絵巻 引き継ぎあり
体力、墨 引き継ぎあり

2週目は…妖怪絵巻とイッスンコンプ目指します。後、できれば神器を最終段階まで強化したいです。商売繁盛の小判も全部集めたいですね。たぶん集まってないと思います。たぶん。

あ、そうそう。それから音楽。
大神伝の方も音楽は神ですね。私好きだったのは、ボス直前の100年前の神木村からラスボス辺りまで流れてる曲、千両戦のボス曲、地下遺跡が特に好きです。他にも好きなのはいっぱいあります。
かぶき座の音楽は怖さが出てて、それがまた良かったですしね。
どれも良かったですが、神州平原とか島原は大神の方が好きです。もちろん大神伝バージョンも良かったんです(^^)
ちなみに、特典つきの方買ったのでオリジナルアレンジのCDついてきました。そのアレンジだと、プロローグの音楽→ラスボス直前の音楽(タイトル大神伝?)の流れなんですよ。
最初聞いた時はラスボス直前の曲が分からなくて、どこで流れてるのかな?と不思議でしたが、昨日それが分かりました。このプロローグからのつなぎがすごく良い!かっこよかったです。
このCDだけじゃなく、最後のED辺りでこのつなぎの音楽聞けます。

はあ…、ここまで語りつくしてきましたが、ついに終わってしまいました。終わってしまうと寂しいものです。チビ公~、カグラちゃん…(´・ω・`)
カグラちゃんが飛んだ時はすごかったです。というか、感動。いつの間にこんなに成長しちゃったの?みたいなww飛んだよ、カグラちゃん!
そうそう。大神伝良かったんですけど、こうして欲しかったなあって思うところが一つ。贅沢言うなら新しい場所増やしてほしかったですね。
ほとんど西安京と島原と神木村、アガタの森とかしか移動してないなーと。
まあ、雷雲とかあったけどさ。結局、カムイとか無かったし…。オキクルミとかにも会いたかったなあ。
でも、大神伝は大満足のゲームでした(>▽<)
 
次は2週目のプレイ日記書こうかなーと思ってます。今度はプレイ日記といっても攻略系みたいな感じにしようかなあと。とりあえず、もうちっと考え中です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]