忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[723] [712] [707] [700] [697] [694] [692] [690] [685] [684] [681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サイレントヒルリベレーション3D

ストーリー
18歳の誕生日を間近に控えたヘザー(アデレイド・クレメンス)には幼少時の記憶がなく、父親(ショーン・ビーン)と共にほうぼうを渡り歩く生活を送っている。彼女は毎晩サイレントヒルという見知らぬ街で、恐ろしいモンスターたちに追われる悪夢にうなされていた。そんなある日、突然父親が自分の前からいなくなってしまい、やむを得ずヘザーはサイレントヒルを目指す。


サイレントヒルリベレーションを見てきました。2Dで。3Dは目が疲れるし、眼鏡が邪魔なんで個人的にどうでもいいのです。
前作は映画館で見れずWOWOWで見ましたけど、前作と比べるとかなり、がっかり感がありましたね。
うーん。前作は雰囲気がたまらなくていいし、各キャラクターもよく描かれていてクリーチャーとか色々活かされていて、あの絶望感とか、躊躇なく殺すところとか(まあ、当然の報いではあるのだけど)おもしろかったんですが。
まず、淡々としたストーリー。
まあ、最初はいいですよ。ダグラスさん出現も良い。おっ!って感じなんですが、ダグラスさんが襲われて即効でああなった時から、これは…と思っていたら、後の展開はまあー凄いあっさりで、なんじゃこの展開は!という感じでした。
アレッサにはあっさり勝っちゃう
ラスボスもあっさり勝っちゃう
主人公があまりピンチにならない&最後もそんなに活躍しない
これって、ヘザーが活躍してこそ盛り上がるものでしょうに
前作のように追い詰められていく恐怖感と主人公が決断していくようなところが見たかったわけですが…全くそういうものもなく、ひたすらたんたんと進む映画でした。
ちなみに、サイヒル3のストーリーなので1を見ないと分かりません。
ゲーム本編は良いです。私は3のサイレントヒルの歌が好きですww
唯一よかったのは三角様の活躍が見れた事かなあ。やっぱ、三角様は迫力満点。かっこいいわー。でも、あいかわらずのグロサですけどね。うひー。
というわけで…映画館では見なくてもいいかもしれないです。1は是非オススメします!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]