忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [398] [397
地震からもう6日もたつんですね。感覚的には1週間以上たつんじゃ?という感じなんですがまだ、6日目。
それでも、やっぱり疲れはでてきます。
まだ、家にいる分いいでですけど、やはり常に体が揺れている、余震で若干寝不足というのがあって、少し辛いです。今日は寒い一日でしたが、トイレ用の水が無くなりそうなので、近所の小学校のプールの水をもらってきました。特に並ぶ事もなく、すんなりと手に入りました。自由にどうぞ的な感じで。なるほど。プールの水か。
飲み水じゃなくてもトイレ用の水として使えるだけでもありがたいです。
自販機も電気が復活したので買えました!ただ、やはり水は売り切れ。残ってるのは紅茶やコーヒーなど。これらはけっこうあまってる感じでした。自販機って意外と分からないものなのか?
晴れたら、自販機めぐりでもしてこようかなw

しかし、余震が中々おさまらない。今日はまだ昨日より少ない感じですが、数回余震がきてます。おさまる気配が無いのはホント恐いですね、これ。何よりぐっすりと眠れないからこういうのでストレスも溜まってきます。
今のところ私や家族は特に何もありませんが、この状態がずっと続くとどうなるか…。

相変わらず水は出ませんが、近くでは出たという情報もあるので、もう少しで水くるんじゃないかなーと思います。というか、そう思いたい。

…と、このブログを書いている最中に地震が…。震度2~3の地震が続いてるんですよね。

今やっぱり望む事は、お風呂に入りたい、顔を洗いたいって事です(>Д<)
お水…こんなに大事だったんですねーとしみじみ感じる毎日。長引くと、栄養面も心配になってきます。

でも、こんな時だからこそ笑いって必要だと思うんですよ。テレビ見ても気がめいってくるし、一つぐらいアニメとかバラエティーとか放送してもいいと思う。もちろん不謹慎すぎる内容は駄目ですけど、普通の笑いって必要なんじゃないかなと。暗いニュースばっかりだとやっぱり気持ちがね、へたってくるしすさんでくるんですよ。
だから、嘆いてばかりじゃなくて笑った方が気持ちだって少しは楽になるかもしれない。
もう早く復旧してくれる事を祈るばかりです。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]