忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[416] [412] [408] [405] [403] [402] [400] [388] [383] [381] [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々のブログ更新です。とりあえず、電気が復旧したので、こうやってネットも使えるわけですが。
まあ、こんな時にあれですけど時間だけはたっぷりあるのでブログ更新でも。

3月11日 地震発生時

ちょうど、仕事に行く途中でバスの中だったんですよね。揺れてるから、何か段差にでも引っかかったのかな?と思ったら、すごい揺れで。目の前の家がぐらぐら揺れて、めっちゃ怖かったです。
この家、つぶれるんじゃないかなーとか思いながらもつぶれなかった。
もう。今まで経験したことのない揺れ。バスは運航休止。信号も止まって。本当に家の近くで発生したので家に帰宅。周りの家はつぶれてたりしてなかったですが、窓ガラスが割れたり、物が散乱してたりはしていました。
帰宅後、家もすごい状況。といっても物が散乱してるぐらいで家族に怪我人はなし。父親も仕事先から帰ってきて、とりあえず自宅で様子見でした。水、電気がなく、懐中電灯で一夜を過ごす。ラジオは役にたちますねー。後、手巻き式の充電機。これで携帯は生き延びてました。でも、電池の減りが尋常ではなかったです。

3月12日 

外の様子を見ながら、買い物できる場所を探す。近くのほっともっとで売ってたけど、もうフライとかしか売ってなかったです。でも、買えるだけありがたい。
水、電気復旧なし。どれだけ、電気とか水がありがたいかっていうね。ありがたみが分かる。
とりあえず、我が家に水と食料があるので当分は大丈夫らしい。寒さがこたえました。余震がかなりありましたね。

3月13日

まだ、水、電気復旧なし。でも、一部復旧の情報あり。今日も買出ししたりしてきたけど、やっぱり物資が不足してるし、買うのに並んで1,2時間ぐらい。父親、母親が近くのジャスコにいって5時間。やっぱり物資が少ない。

3月14日

やっとおひる過ぎあたりに電気復旧。駅前、一部の地域では電気、水復旧。今日も買出しと友達や家族の安否確認。電話が使えなかったので公衆電話にて。でも、午後から電話やメールも使えるようになって一安心。今日はカレー。贅沢だww
ガソリンがないから車で遠出もできない状況。原発も心配。雨や雪に放射能が混じってる可能性があるから怖い!一応会社にも連絡ついて当分は自宅待機。仕事自体もできないから行ってもねw
それに、帰ってくるのにも一苦労。

と、まあ今までこんな感じです。水がないのは辛いけど、電気あるだけでも大分マシですね。ああ。電気って素晴らしい。いやはや…もう、津波はすごいですね。友達は津波地帯にいるので心配です。まだ連絡がとれてないので。私の住んでるところは津波の心配はないのであれですが…、東北地方全体で地震なので、なかなか復旧しないし、物資が不足してるので怖いですね。最悪、暴動とか略奪とか、そのうち起きそうかも?
でも、今生きてるのでまだ、がんばれそうです!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]