忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[392] [390] [388] [387] [385] [383] [381] [379] [378] [376] [375
えー、前回ですね、海坊主を倒した後に再度船に乗ると、八咫の鏡を貰えると書きました。
で、効果がどこの祠にもワープできる書きましたが…すいません。あれウソですw青銅の鏡と同じ効果で最後に立ち寄った祠にワープ何度使用しても消費しないという事です。

さて。そんなこんなで海坊主、倒しました。鏡GETしてヤッター!これで面倒な移動が楽にっ!とか思ってたら違うというΣ( ゜Д゜)やっぱ移動、面倒だ!

まあ、そんなわけで海坊主を倒してきましたけど、意外とやってみたらサックリといけて自分でもびっくりw
倒し方を見つければ楽かもしれないですね。百姫、鬼助どちらともGET。人魚さんも見れた!

この海坊主倒す時に面倒なのが移動。2回1回で出てくるので、失敗したら更に面倒なんですが、ちょっと楽な方法を見つけました!

武蔵でセーブ→すぐ隣のマップで籠に乗る→伊豆に着く、着いたマップに船があるので乗る→失敗・ミニゲームの場合→青銅の鏡で武蔵の祠まで戻る→また籠にのる→最初の繰り返し

を、繰り返せばですね、わざわざ移動する事もなく、敵に会う事もなく行けちゃうのです!イェイ(>∀<)
しかも、武蔵の隣のマップには行商人もいるので、青銅の鏡がなくなったら買えばいいのです。なんて便利♪
ただし、その分お金はかかりますが、といっても籠代50文、鏡30文なのでそんなにかかりません。足りなくなればそこらへんの敵を倒していれば貯まりますしね~。
ただ、売られてるのが9個までなので、品切れになった場合は新たに補充しにいかないといけないですが(^^;)品切れになる前に倒すのがベストですww
というわけで、これで朧村正はすべて完了です☆ここまでホント朧村正遊び倒しました~。
後は死狂モードで最後までいけるかやろうと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]