忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[615] [614] [612] [608] [603] [602] [593] [586] [583] [580] [576
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那の友達と一緒に岐阜、名古屋へ行ってきました~。朝4時30起き。辛かった…orz
まあ、なんだかんだしながら行きましたけど、初めてですよ、岐阜と名古屋!
まずは腹ごしらえで名古屋でモーニングを。トーストと小倉をいただきました!トーストにバターたっぷりと小倉をのせて小倉トーストうまー。
それから、車で白川郷へ行ってきました!ひぐらしの鳴く頃にの舞台となった場所だそうです。合掌造りで有名ですね。結構涼しくて気持ちよかったです。自然を満喫でした♪






この赤いやつはさるぼぼと言って、ぼぼは赤ちゃんという意味です。さるの赤ちゃんって事ですね。





自然を満喫した後は高山の古い町並みを回ったりしてきました。その後は岐阜、下呂温泉へGO!いやーやっぱ温泉は良いですねえ。透明でさらっとしている温泉でした。食事も美味しかったです。飛騨牛うまし。

2日目は名古屋観光。
都会は熱かったです…。そして、人が多い。東京以上に人が多いんじゃないか?と思うぐらい人の波。ひつまぶしを食べる予定でしたが、2時間待ちやら、もうひつまぶしが終了などなどで食べれず、みそかつを食べてきました。矢場とんのわらじとんかつ。大きくて半分しか食べれませんでしたww



そして、名古屋といえば名古屋城。金のシャチホコ!見てきました、名古屋城。
ただ、残念な事に工事中なので、風情があまり…。
白石城と比べると広いし、でかいですねー^^;7階まであるんですけど、白石城は2、3階で終わるのであっという間ですが、名古屋城は見るところ結構ありました。そうだ、後、名古屋市役所の屋根が名古屋城みたいな屋根なんですよwびっくりした。





有名な金のシャチホコです☆





それからスカイプロムナードというビルに行って、名古屋市内を見渡してきました。42階からの眺めは凄く良かったです。スカイツリーよりも絶対良いなと思いました(笑)人も全然いなかったのでゆっくり、じっくり見れました。

色々見れて楽しかったですけど、疲れましたね~。名古屋駅も人が多くて大変でした。でも、楽しかったので、今度行く機会があればゆっくりと見たいものです。東京から名古屋まで新幹線で約2時間ぐらい。仙台に帰る程度でした。
白川郷までは名古屋から車で3時間ぐらいかかってますけどね。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]