忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[618] [615] [614] [612] [608] [603] [602] [593] [586] [583] [580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年東京ゲームショウ行ってきましたぁぁぁ!
ついに、初めてゲームショウに行ってきました。人生初です、人生初。
しかも、ゲームショーに参加している方とツテがありまして…、なんと、フリーパスで入ってきました。ムフフ。あれだけ入場口へ行く人が駅からぞろぞろと来ていたのに…人がいないって素晴らしい!すげー!と思いましたね。準備風景やら見れて貴重な感じでした。

チョコボがいたのでパチリ。隣にはスライム。




物販が混むという事で9時30になるまで物販のところでスタンバイ。
時間になって行って、スクエニのお店に一番のりでした♪イエーイ。話によると、1時間以上並ぶらしいですが、それに驚きです。だから、やたらと長くチェーンがはってあるのかと思いました。
で、スクエニではおなじみ、チョコボやらキングダムハーツやらドラクエのグッズが売られていましたが、私はチョコボのマグを買いました!




他、色々行ってきて、カービィ発見!かわゆい~(>∀<)つい買っちまいました!使うぞー





イーカプコンのお店にて。アイルーくんをお買い上げ~。首が疲れないようにするためのクッションですね。使い心地が地味に良いですよ~。
他、アイルーのお菓子とかアイルーの手の形した肩たたきとかありました。モンハンよく知らないけどアイルーは知っているw





それから、色々とまわってきましたが、レイトン教授の最新のやつ、レイトン教授と超文明Aの遺産を遊んできました!
いやー3Dは目に悪い。…じゃなくて、謎も3Dだから浮き上がってくるので、面白かったです。
マップに関しては前の方がいいかなと感じますけど、まあ、これはこれで慣れの問題ですかね。
他レイトンVS逆転裁判とかも遊べましたねー。
有名どころ満載で、ただ、人が凄い。予想してた以上に人の波、波。いやー混むとは聞いてたけどこれほどとは。先にフリーパスで入って本当に良かった。まあ、でも物販を先に買ったり、遊んだりっていうのは出来ないですよー。フライング禁止。
そして、ゲームショウといえばコスプレ…。ちょうどレイトン遊ぶ時に並んでいたら、隣の逆転の方の列にストリートファイターのチュンリーとキャミーのコスプレした人が!しかも、にあってる。おおっと思いながら見てました。
コスプレレベルが高いですなあ。
他カプコンの映像見てきたり、色々盛り上がってましたね~。

そういえば、うちわ貰いました。スライムとメタルキングの。メタルキングは最初に並んだ人しかもらえないらしく、友達から貰いましたwありがとう!(^∀^)/




人多くて疲れましたが、満足いくゲームショウでした。いやーでも人凄いお。来年はもっと調べてゲームを遊べたらいいな~。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ああゲームショウ
を!ゲームショウ行ってきたんですねー!(twitterでも見ましたがw)
今年は今までで最大の入場者数だったとか。
自分も十数年前(!)までは行っていたんですが、もうあの混みかたでは体が持ちませぬ(笑)
しかも、ブースの広さなどの違いは当然あるかもしれませんが、自分が行ったなかで当時一番混んでいたと言われていたときよりも、5~6万人多いとなると死ねますね・・・。
ゲームも衰退の一途を辿るような話を聞きますが、今はスマフォなどでもゲームが出来る時代ですから、今後も形を変えつつゲームも発展していくんじゃないでしょうかね。
ところで、カービィ(の小物入れ?)とスライムうちわ、かわいいです~(*^▽^*)
ごじょる| | 2012/09/26(Wed)19:38:46| 編集
人混み混みでしたよー
行ってきました、ゲームショウ!人やばかったですね~。あれほどとは思いませんでしたw
確かに、自分は2,3時間まわっただけで疲れて午前中で精いっぱいでしたね。旦那も同じく疲れてました(笑)
あれを3日間行ってる人がいるんだから凄い体力してんなーと思います。
携帯ゲーム多かったですね。自分はスマホじゃないし、そういうのあまりしないので興味無いんですが、携帯アプリは今後もはやる感じがしますね。ゲームはなんだかんだで衰退していると思います。昔ほどの面白さや斬新さが無くなってきたと思いますし、グラフィック面に関しては進歩したと思いますけど…。まあ、色々と時代に合わせたゲームになっていってるんでしょうねえ。私は昔のゲームが一番面白いと思っていますけどw
カービィのやつはパスケースです(>∀<)カービィの部分がもこもこしてます♪スライムうちわいいですよねー。やはりスライムは良い!

min| | 2012/09/27(Thu)12:39:27| 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]