忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1192] [1191] [1190] [1189] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183] [1182] [1181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ストーリー
『シャイニング』の40年後―
呪われたホテルが、目を覚ます。
ダニー・トランスは、幼い頃オーバールックホテルで刻み付けられたトラウマに、未だに苛まれていた。そんな彼の前に過去の亡霊が現れる。きっかけは、ある勇敢な十代の少女アブラとの出会いだった。ダニーに協力を求めてきたアブラが秘めていたものこそ、“シャイニング"と呼ばれる特別な力をもっていたのだ。特別な力を持つダニーとアブラは、謎多き連続事件を介して邪悪な力を持つ集団のもとへと導かれていく。


監督 マイク・フラナガン

シャイニングの続編ということで早速観ました~。原作は読んでいません。
まあ、普通に楽しめたな~といった感じですね。シャイニングは鑑賞済みです。
ホラーというよりはトゥルーノットという人の生気を喰らって生きてる集団との対決メインのバトルよりでした。といっても超能力使ってのバトルじゃなくて銃とかでドンパチ(物理っ!Σ(゚Д゚))ですけど。とはいえ、しっかり幽霊もでます。
最初はあのホテルがすぐに出てくるのかな~と思いましたが、最後の方まで全く出てこず。ホテルまでの間が凄い長いです。
まあ、きっかけがトゥルーノットですからね。ダニーとアブラの出会いからトゥルーノットによる子供誘拐事件。トゥルーノットとの対決。そして、最後のラスボスを倒すための舞台があのホテルになります。まあ、ダニーの能力で今まで閉じ込めていた幽霊達によってあっさり倒されてしまうんですけど。その後乗っ取られるダニーが斧持って父親と同じことをアブラにしようとするところも好きなシーンではあります。
個人的にはダニーのその後、ホテルや迷路、父親との関係や力について描かれていたのでその辺については楽しめました。前作ではシャイニング(能力)についてあまり説明がなく、父親が何故ああいう風になってしまったのかも全く分からなかったので少しは補完できたかな。とはいえ完全に分かったとはいえませんが。
トゥルーノットに関しては敵としては少し弱かったかな~とは思いましたね。アブラが強いww

という感じで楽しめたは楽しめましたが、やはり原作を読んだ方が面白そうだと思いました。
前作がどういうこと?っていう疑問が強く残っているので続編見ても完全には分からないですし。前作よりは分かりやすいんですけど…うーん。凄い面白いというわけではなかったです。
それから、時間が結構長いのであの内容だったらもう少し短くできたかもって思ってしまいましたね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]