忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1228] [1227] [1226] [1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ストーリー
少女アデレードは、両親と訪れたサンタクルーズにある遊園地のミラーハウスに迷い込み、自分にそっくりな少女に遭遇。それが強烈なトラウマとなり失語症となってしまう。そして現代、成長したアデレードは、家族とともに夏休みを過ごすため、因縁深いサンタクルーズの家を訪れる。そこで不気味な偶然に見舞われ、過去のトラウマがフラッシュバックし、アデレードは家族の身に恐ろしい事が起こるという妄想を強めていく…。

監督 ジョーダン・ピール

ゲット・アウトの監督さんの作品ということもあり、スリリングな作品でした!
とはいえ、よく分からない部分も結構あってあまりスッキリとはしない終わり方ではあるんですが…(;´・ω・)まあ、これはこういう作品だったということで。

まず、音楽が怖さを引き立てていていいなと思ったのと自分そっくりなクローンが現れて突然襲われるという展開は理不尽であり不気味さがあって良かったですね。自分のクローンだけでなく他の人間のクローンもいて襲われているのも怖い演出です。最後のどんでん返しもなるほどなと思いました。色々な伏線やメッセージ性もあって考察しがいのある作品かなと思います。
ちなみにゲットアウトの方が衝撃的ですし面白かったです。個人的にはそう思いました。ただちょいとグロイシーンあります。でも、このアスも面白かったので、スリリングな映画を観たい人にはオススメですね。



※ネタバレあり!



















アメリカ政府の実験によって地上の人間のクローンを作り出し地下に閉じ込めていた。何等かの理由で実験を放棄しクローンは閉じ込められたまま放置された。
遊園地のミラーハウスで自分そっくりな少女と出会った時に、実はアデレードはクローンのアデレードと入れ替わっていたことが判明。入れ替わって地下にきてしまったアデレードは地上世界のアデレードに復讐するために行動を起こす。他の人間のクローンも地上に出て地上の人間を殺していく。

襲ってきたアデレードのクローンレッドは本物のアデレードであり、現実のアデレードの方がクローンだった。最終的にクローンアデレードが本物のアデレードを殺して家族はアデレードがクローンだったことを知らずに全員生き残るというオチ。(息子のジェイソンは気づいた?)ちょっとややこしい。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]