忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215] [1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ストーリー
主人公ツリーは、キャンパスの女子寮に暮らすイケてる大学生。遊んでばかりの彼女は、誕生日の朝も
見知らぬ男のベッドで頭痛とともに目を覚ます。慌ただしくルーティンをこなし、夜になってパーティに繰り出す道すがら、彼女はマスク姿の殺人鬼に刺し殺される。しかし目を覚ますと、またも誕生日の朝、見知らぬ男のベッドの上にいる。そしてまた同じ 1 日を繰り返し、また殺されてしまった。彼女はエンドレスのタイムループにはまりこんでいたのだ!タイムループを止めるには犯人を見つけることだと気づいたツリーは殺されても、殺されても、立ち向かう。しかし、その先には予想もしない衝撃の事実が待ち受けていた……。



ストーリー
やっとタイムリープから抜け出したと思ったツリーに更なる恐怖が訪れる。そしてタイムループの秘密を知るカーターのルームメイト、ライアン(ファイ・ヴ)もツリーと同じくベビーマスクに襲われてしまう。逃れるためにまた恐怖のループを繰り返すツリーはその中で究極の選択を迫られることになってしまうー。


あまり期待せずに観ていましたが、結構面白かったです!ホラーぽいんですけど、あまりホラー感はなく笑える展開になっています。ホラー、SF、コメディ要素が入ったタイムループものです。
主人公がビッチ、自己中な性格で最初は何この女~みたいな感じで見てましたが…だんだん改心していくので悪い印象はなくなります。むしろ応援したくなってきますw
面白いのは何回も殺されるけど、凄いポジティブなところかなと個人的には思いました。
結構悲惨な死に方もしますが、コミカルに描いているので悲壮感とかグロイとかはありませんでした。むしろ面白い。
ストーリーもしっかりしてました。ビッチがただ改心するだけではなく、感動シーン、伏線やハラハラ感、真犯人を暴いていく展開など、お決まりのパターンもありつつ、上手いストーリー構成になっていると思いました。
さらに1を見た後の続編2Uも面白かったです!2Uではタイムループの謎が明かされます。更にツリーの成長する姿や別次元の世界も見どころの一つですね。
タイトルは怖そうですが、どちらもあまり怖くなくコミカルで面白かった作品でした!

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]