忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [765] [761] [759] [758
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 (電撃文庫)
入間 人間
メディアワークス
売り上げランキング: 164,138
ストーリー
御園マユ。僕のクラスメイトで、聡明で、とても美人さんで、すごく大切なひと。彼女は今、僕の隣にちょこんと座り、無邪気に笑っている。リビングで、マユと一緒に見ているテレビでは、平穏な我が街で起こった誘拐事件の概要が流れていた。誘拐は、ある意味殺人より性悪な犯罪だ。殺人は本人が死んで終了だけど、誘拐は、解放されてから続いてしまう。ズレた人生を、続けなければいけない。修正不可能なのに。理解出来なくなった、人の普通ってやつに隷属しながら。―あ、そういえば。今度時間があれば、質問してみよう。まーちゃん、キミは何で、あの子達を誘拐したんですか。


久々に本を読みました~。いやー本当に久しぶり。そして、読みたい本がミステリー系にかたよっているという…。最近のラノベは読みたいと思うものがあまりないので困りますね。
表紙も女の子ばっかりで嫌になります。タイトルも似たようなもの、中身も似たようなもの。まあ、今の流れがそうだからしょうがないのですが。と、愚痴ってみる。

さてさて、感想の方を。
面白かったといえば、面白かったです。引き込まれるものがあり、出てくるキャラの壊れっぷりが良かったですね。どうなるんだ?と気になってページをめくっていけました。
ただ、二人のみーくんについては混乱しました。私の読解力が無いからですが(^^;)
でも、文体はテンポも良いし、いいんじゃないかなと思います。ちょっとグロイ描写はありますけど。私はこういう文体やストーリーは好きです。誘拐犯と殺人犯とか物騒な言葉ですが、もうそれだけで興味を惹かれますね。
けれど、あの僕とマユのやりとりが、ああいう調子で、この後もずっと続くのかと思うと、続きを読む気にはなれませんでした。後は、そこまで面白いとは個人的に思えなかったのが原因でしょうか。しかし、読者の引き込み方は上手いなと感じました。うーん。私もこういう風に上手く書けたらなと思いますね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]