忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本や映画などの感想ブログです
[1107] [1106] [1105] [1103] [1102] [1101] [1100] [1097] [1096] [1095] [1094
ストーリー
交通事故に遭った男女を襲う“無関心”という恐怖を描く表題作、引きこもりの果てに家庭内暴力に走った息子の殺害を企てる夫婦の絶望(『倅解体』)。孤独に暮らす女性にふりかかる理不尽な災禍(『仔猫と天然ガス』)。定年を迎えたその日、同僚たちに手のひら返しの仕打ちを受ける男のおののき(『定年忌』)ほか、理解不能な他人たちに囲まれているという日常的不安が生み出す悪夢を描く14編。

グロイ、暴力、エグイ、何とも言えない気持ち悪さと理不尽さがつまった一冊でした。
読んだ中で個人的な好みというか印象に残ったお話しの感想を。
ちなみにネタバレありです!














卒解体 
引きこもりの息子を夫婦が殺そうとする話。
息子を殺す方法とかをさらっとリビングでしているのが怖い。
妻の方は精神的に不安定で不気味だし、夫は殺す気満々という。
殺そうとしていた息子は実はすでに死んでいて、妻が夫を殺そうとしているところで終わり。
子猫と天然ガス 
一人身で体が不自由な女性の話。
突然青年二人組が入ってきて、主人公とプロレスがしたいと言い出して一方的にプロレスされます。とにかくエグイ。そして、グロイ。読んでいてちょいと辛かったです。
主人公はぼろぼろにされて死んでしまいます。とにかく暴力的で理不尽なお話し。
定年忌 
定年を迎えると国から一切の保障がなくなる日本が舞台。
定年を迎えた日、会社の人間から暴力や暴言を受けます。今までのうっぷん晴らしみたいな感じです。何とか無事に家に帰った主人公でしたが、妻と息子に心配されるものの妻と息子に殺されるんですね。
何故心配したかというと、自分達の手で殺したかったからです。怖すぎる…。
人間失格 
自殺しようとする男女のお話し。
女の方は本気で死ぬ気だったが、男は死ぬ気はなく嘘をついてました。
男は人の死ぬところを見たくて嘘をついて希望をもたせて落とすというゲームをしていたらしく。それを聞いた女は橋から飛び降りて自殺。男はその瞬間をデジカメで写真をとって恋人に電話をして終わる。
もう、サイテーとしかいえない。でも、この話結構好きなんですよね。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]