忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
昨日、ビッグサイトでやっていたアニメジャパンに友達と行ってきました!
アニメジャパンは初めて行きましたが、やっぱり凄い人でしたね~。まあ、ゲームショウと同じぐらいでしょうか。



10時前について1時間ほど並んで、いざ中へ!
人も凄かったんですが、出展している数が凄かったです。さすがに全部はまわりきれなかったw

中で色々とってきました♪

  


一緒に行った友達が好きなアニメが血界戦線で、私も好きだったので血界戦線の声優さんのトークイベントに参加しました!目の前に小山力也(クラウス役)さんと坂口大助(レオ、銀魂の新八役)さんが!
こういうのは初めてなので、とても面白かったです!
そして、血界戦線とコラボしているバーガーを食べました(コースター付き)。意外と食べごたえがありましたw

 


カードキャプターさくらもありました!
自分は好きなので色々あって良かったです。右の写真は無料で配布されたケロちゃんのスマホスタンドですw意外とでかくて丈夫?そうです。




アニメジャパン、疲れたけど楽しかったです!アニメ好きにはたまりません。
   
そして、全然関係ないですが、今日は新宿御苑の桜です。昨日はアニメジャパン、今日は新宿御苑に行ってましたwさすがに疲れた~。

 

拍手[1回]

PR
昨日は誕生日でした!ああ、歳は取りたくない(笑)
で、たいめいけんにまだ行った事がなかったので、日本橋にあるたいめいけんに。
オムライスが有名なんですが、海老フライを食べたかったので、エビフライをば。
で、でかい!!久々にこんなにでかい海老フライを食べましたね~。満足!
美味しかったです!次はオムライスかな。
ちなみに、ラーメンも注文できるみたいです。たいめけんの裏の方に
たいめいけんのラーメン屋があるんですけど、まさかの注文できるw
ラーメン大好き小泉さんにも出てましたね~。日曜日に行きましたが、まあまあすいてました。回転率がいいので、待っていてもすぐに呼ばれました。



旦那と旦那の友達から誕生日プレゼント…ってポプテかい!(笑)
お財布です。景品なんですけど、まあそれなりですね。使うかは分からないw

拍手[1回]

今日は宝石の国展に行ってきました! 
2017年10月からアニメが放送され、今は終わってしまったんですが久々にドハマリした作品でした。CGアニメなんですが、宝石の魅力を引き出すにはCGにして良かったんじゃないかと思います。とても綺麗なんですよね。宝石のキラキラした感じとか。後、敵とのバトルがあってアクションが凄い。ストーリーもキャラも良くて原作コミックにも手を出してますw
サントラも買いつつ、コンセプトアート集も買おうかなとか思ったりで、本当にはまってるなあと思いました(笑)
展示の方はとても良かったです。コンセプトアートやキャラの実際の宝石とか。綺麗でしたね~。
宝石の国、最大の見せ場というのかな。主人公が大きく成長するシーンでもあり、大きなトラウマにもなるシーンなんですが…。やっぱり印象に残るシーンってインパクトがあるものなんだなと改めて思いました。後味が悪くてもトラウマだろうが、インパクトさえあればそのシーンって見入るものなんだと思います。小説でもそういうシーンが一つでもあれば、あの本のあのシーンがどうとか、話が出てくると思うんですよね。
だから、見せ場というのかな。人って忘れる生き物だから、良い本でも印象薄いと忘れちゃうし、インパクトって大事なんだろうなー。そういうシーンを小説でも書けたらいいんだけど、難しい…。人の記憶に残るものを書くって本当に難しい。




モンハンとエポスカードのコラボ。マルイで見つけました。絶賛、旦那がハマり中。
私はあんまり知らないけど、アイルーだけなら知ってるwアイルーは可愛い。

拍手[1回]

昨日、上野の森美術館に行って怖い絵展を見てきました!
とりあえず、人が凄かったです!9時からで、9時50分ぐらいに並びましたが…そこから約1時間20分ぐらい並びました。どんどん人が並んでくるので、どんどん待つ時間が長くなってましたね。平日なのに、この人w休日は3時間待ちになる事もあるみたいです。すげぇw

音声ガイドも買って、いろいろ見てまわってきたのですが、とても良かったです!
結構、創作の刺激を受けたというか。
何が面白いのか、怖いのかというと。展示されている絵の背景、物語を知ると怖いなと感じる絵が多かったですね。ぱっと見ても怖くなかったりする絵もあるし、怪物ぽい絵とかもあるんですが、やっぱり絵の物語を知った時、初めて怖さが分かるというのがとても興味深かったです。
ついついガイドブック購入。でも、買って良かった(^^;)
中も人がいっぱいで、ゆっくり見れないんですよね。まあ、この前のハガレンよりは多少マシなぐらいだと感じましたがw



一番印象に残ったのは、この下の絵(全体じゃないんですけど)
レディジェーングレイの処刑ですね。わずか16歳で処刑されるという少女なんですが、あまり悲壮感もなく、処刑を受け入れているのが伝わってきます。
処刑の罪は反逆罪。ヘンリー8世の姪の娘として生まれたばかりに…と色々書かれているんですけどこれがまた興味深く。他の絵も考えるととても興味深いです。宮部みゆきも好きみたいです。作中にも出しているらしいです。怖い絵シリーズは本が出ているそうなので、ちょっと買ってそろえてみたいなと思ったりしましたね。ちなみに中野京子さんという方が原作者です。
なかなか絵の背景なんて考えないですからね。見られて良かったと思います!



帰りにヤマシロヤへ。
カービィをちょろっと見てきましたwやっぱり、かわええな~。
癒されて、帰りました~。

拍手[1回]

東京ゲームショウに昨日、行ってきました!
今年もコネで並ばずに入ってきましたよwで、とりあえずVR狙いで行ってきました。
写真もパチリ。モンハンがやっぱりすごかったみたいです。私はやらんけどw
モンハンの試遊はすぐに埋まったみたいですね~。



後、聖剣伝説2がPS4で出ます!ラビちゃんと一緒に撮影スポット!
限定BOXを買うか、悩みますね~。ちなみに、大神もPS4で出ます。私はたぶん、特典目当てに買いますねw特典豪華すぎるっ!
また、やってもいいしね。



で、今回私がやってきたVR。
暗殺教室。これは殺せんせーをうつシューティングみたいなゲームです。結構面白かったです!
それと、ホラーのVR。電車の中でホラー体験ができます。ちょっと、怖かったけど楽しかったです!やっぱ、VR凄い!
後、VRでライトノベルが読めるやつを体験してきました。知り合いの作家さんがシナリオに携わっているとのことで。行ってきました。これも、良かったです。景色と一緒に読めると雰囲気がぐっとでて、世界に浸れますね。ちゃんと、登場人物が出てきて、話しかけてくれました!


  

他、デッドライジング4を遊んできたり。デッドラはニコニコで実況見てたぐらいで、初めてやったんですが、意外と難しい。でも、ゾンビ倒すのは爽快感ありましたね!
後はソニーのブースでKNACK ふたりの英雄と古代兵団というのを試遊。かわいいお姉さんについついつられて遊びましたw
一人でも出来るみたいですけど、お姉さんと二人でプレイ。アクションゲーでしたが面白かったです。グラフィックも綺麗だし、ギミックも色々あって楽しい。
後、最新のネックスピーカーを体験してきました。耳にするヘッドホンではなくて、首にかけるスピーカー。
首にかけるだけで、振動と音が伝わってくるという、凄いやつ。今年の10月?に発売予定らしく、これは凄いなと思いました。
今回はVRが出来て、とても楽しかったです!

拍手[1回]

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]