映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7

この前の忍者ブログで大きな障害もあったのもきっかけの一つですが、前から使いにくくなったなと思っていたので引っ越ししようかなーと迷い中です。引っ越しする場合はまたお知らせします。

先日、浅草にある豆柴カフェに行ってきました♪
豆柴ではないですが柴犬がたくさんいました!朝イチに行ってきて皆凄い元気が良かったです。
常に動き回っていて落ち着かない柴さん達でした。ほんと、やんちゃ。触ることはそんなにできませんでした
喧嘩したり、ボールや骨型のおもちゃで遊んだりと、中々写真におさめられませんでしたが、店員さんが柴犬とご挨拶にきてくれたので写真もバッチリ撮らせてもらいました!ありがとうございます(^^)そして、肉球まで触れてくれました!柔らかい~。
柴犬、可愛くてとっても良かったです!また行きたいな。

おもちゃの取り合い?だったのか…凄い形相してますw

ここだけ平和な空間ができてました。この柴犬は大人しくてめっちゃ触れましたね。
この場所でずっと動かない柴犬。平和だ…w

一昨日、伊豆旅行に行ってきました!
1泊2日で初日は大室山に登って、伊豆シャボテン動物公園に行ってきました。
1日目は晴れてて、2日目は大雨だったので1日目に行って良かったですね。
登るのは初めてで、リフトで頂上までいってぐるっと一周。絶景でした!

次に向かい側にあるシャボテン動物公園へ。
早速カピバラ達のところに。いっぱいいましたぁぁぁ!ちょうどお昼どきだったのでカピバラ達は寝ていた子が多かったですね。ただ、餌の匂いをかぎつけるとむくりと起き上がったり、めちゃくちゃ寄ってきます(笑)
平日だったのであまり人も多くなく、ゆっくりなでなでしたり観察できたりしました。ほんと可愛い(^^♪

他にもフクロウやフェネックス、カワウソなどなど。
それから新しくできたレッサーパンダ館に行って、レッサーパンダを見たり餌をあげたりと楽しかったです!

サボテンアイス。独特の味。

前に行った時はカピだけでしたが、レッサーの人形もありましたw

楽しんだ後はお宿に。
お部屋はハンモック付きで部屋に温泉のお風呂がついてます。
ハンモックに魅かれましたが、中々良かったですね。お風呂も気持ちよかったです。

夕食は地金目鯛の煮付け。めっちゃ美味しかったです!ビールも美味しかった!

朝食のごはんと味噌汁はなんと、電車で来ました(笑)
凄いwそして、何故かふなっしーがいるという。何でふなっしーか聞いてみましたが理由は不明でした(笑)

食事も美味しく、サービスも良かったですし良いお宿でしたね。駅からも近いしまた泊まりにいきたい。
お宿 癒楽里〜yurari〜というところでした!

2日目は大雨で残念。当初の予定通り電動ろくろ体験をしにいきました!
ほけきょ庵というお店です。
ろくろなんて初めての経験だよ(^-^;
で、やってみましたがこれが難しい。思う通りの形にならなかったり失敗したり、まあ最初はしょうがないよね!って感じでやりました。
陶芸って奥が深い…。でも、やってみて楽しかったです!やっぱり何事も経験って大事だなと思います。失敗しても楽しければいいんじゃないかなって。

完成品がこちらです。一つは先生のお手本として作ってます。まあまあかなw
この中から一つ選んで焼き上がり後に送ってもらえます!取りに来られる人は取りにくることもできます。

伊豆高原ビールのお店でお昼。凄いボリュームでした!昼間からビールとか最高っす。

伊豆ぐらんぱる公園の足湯。カピバラさんがリアル。

久々の旅行でしたが、充実してたし楽しかったですね~。癒されたしまったりできて良かった~。美味しいもの食べて温泉は最高です(*^▽^*)また行きたいな~。

先日、茨城にある国営ひたち海浜公園と袋田の滝に行ってきました!
どちらも初めて行きましたが、国営ひたち海浜公園はとても広い公園でした!
今の時期だとひまわり、ジニア、コキアが見ごろでした。
春だと、ネモフィラが一面に咲いてとても綺麗だそうです。

ひまわり ひまわりの迷路もあります。

ジニア

コキア

他には観覧車もあったり遊園地もありました。自転車も借りられてサイクリングもできたりと色々楽しめる公園でした!

次に袋田の滝へ。日本三大瀑布の一つ袋田の滝です。残りの二つは、華厳の滝 栃木県。 那智の滝 和歌山県。
迫力があって凄かったですね~。間近で見られて良かったです!滝はやっぱり涼しくて暑い日にはちょうどいいですねw
ついでにアユの塩焼きも食べてきましたが、めっちゃうまい。やっぱり塩焼き美味しいです♪

袋田の滝

先日、家族で那須に行ってきました!家族では二回目の那須旅行です。
1泊2日で行ってきましたが、とても楽しかったです♪
初日は千本松牧場へと藤城清治美術館に行ってきました。
牧場は桜も咲いていて、いちご狩りもできたり、子供が遊ぶ場所もたくさんあります。
乗馬もできるしドッグランもできたり凄いところだなと思いました。
ここでアーチェリーをしてきましたが、結構むずかしかったです。
矢はとぶけれどまっすぐ飛んでいかないというw
コントロールが難しい。たぶん、射る時にぶれてしまってるのが原因だと思いますが、矢を射るのって結構力がいるんだなと実感。でも、楽しかった!

次に藤城清治美術館に。有名な人らしいんですが、私は知らなくて母親は驚いてました(笑)
見たことあるけど、名前まで知らないw
影絵を作っている人で宮沢賢治の本の表紙にもなってるみたいです。小さい頃に見たことあるかなあという感じでしたが、絵の細かさや色使い、独特な絵でとても凄いなと思いました。

こういう感じの絵です。綺麗で細かい。すべて切って貼って作られています。凄い。

その後はお宿に。茜庵というお宿です。
今回はホテルとか旅館ではなくなんていえばいいのか、普通の一軒家みたいなところのお宿です。3つの部屋があるんですが、平屋が独立して3つある感じです。山の中なので周りに何もないです。売店やコンビニもありませんw
だけど静かで、他の宿泊客に会うこともないですし、源泉かけ流しのお風呂も中にあって、とてもゆっくりできました。
料理は栃木黒毛和牛。そして色々自家製のものが多くて体にもいいですし、何よりどれも美味しい料理でした!

2日目は那須どうぶつ王国に。平日だったので人があまりいなくてゆっくり見れました!
今回もカピバラをなでなでしつつ、他の動物もなでなでしたり、キャットショーを見たりと動物をひたすらモフモフ。

ゴロンできました(笑)
気持ちよさそうにしてます。

堪能した後は帰りにチーズガーデン本店でお昼を食べましたがめっちゃ美味しかったです!
スイーツのチーズケーキも濃厚だけどさっぱりしていて食べやすく美味しかった!

那須は色々遊ぶところもあって美味しいものもあって楽しいですが、車必須ですね!

min
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
マイペースに色々活動中。