忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

節分から結構日にちがたってますがとりあえずブログをば。
友達に誘われて、神社の節分祭に初めて参加してきました~。こういうの初めてで、テレビでよく豆まいてるのは見るんですけどね。
府中は家から遠いのでほぼ行ったことはなかったですが、たまには遠出もいいものです。気分転換♪
で、ちょうど日曜日だったので人が凄かったです。自分達は後ろの方になってしまって、豆は結局取れませんでしたw残念。しかも、いた場所にあまり豆がおちてこなかった…。見てると豆が落ちてくるポイントがある感じでしたね。豆をまく人にもよりますがw
やっぱり正面とか、前の方じゃないと駄目ですね~。
まあ、こういう雰囲気だっていうのが分かって良かったです。
しかも、節分祭は有名人とか来たりするみたいです。前は稀勢の里も来てたようです。凄い。
今回は仮面ライダーの俳優さんとか六角精児さんとか。仮面ライダーの俳優さんは見ましたが、イケメンでした(笑)
後、府中のマスコットキャラクターのふちゅこまさんとか他のキャラも出てきたりして楽しかったです。

ふちゅこま~



神社の近くにあるこぐま屋珈琲でお茶。
オシャレなカフェで、ここのコーヒーソフトクリームが凄く美味しかったです!
自家焙煎だそうです。

 

拍手[1回]

PR
実家に帰省していました~。
やっぱり関東よりめっちゃ寒いですね。
またまた1週間ぐらい帰っていましたが、色々行ったり、友人や知り合いに会ったりしてきました。とても楽しかったです。また遊んでください(笑)

父がヒルナンデスで紹介されたパンダバウムを買ってきてと言っていたので、お土産にパンダバウムを買ってきました。なんだ、この父の情報力はw
というわけでパンダの型に抜けるというバウムクーヘン。きなことピーナッツ風味で美味しかったです!手のひらサイズなのでペロリといけちゃいました。




こんな感じでパンダの型に抜けます!面白いし可愛いです。

妹とキルフェボンのケーキを食べに行ったり。白いちごのケーキです。
味が全部均一でバランスがいい(妹談)なるほどと思いましたw



ペットショップでミヌエットという品種の猫ちゃんを抱いたり。超可愛かった!



志津川にある南三陸さんさん商店街の弁慶鮨で海鮮丼を食べました!
きらきらいくら丼と全部のせ。豪華です。新鮮でおいしかった~。

     

食べ物ばっかりの写真になってしまった(笑)

拍手[1回]

クリスマスに伊豆のシャボテン公園に行ってきました~。
クリスマスにっていうのは初めてでした。目的はカピバラの温泉を見にでしたが、旦那がカピバラ好きなのでテンションあがりまくりという(笑)
まあ、可愛いからね!子カピもいたので、この子達が超可愛かったです!




カピバラにもクリスマスケーキだそうですw
ケーキは人間の食べるお米のようなものでできているそうです。
ただ、カピバラは草が好きなので、草やまわりの野菜から食べてました。




レストランに行くと、なんとカピバラのぬいぐるみがw
レストラン内の各席に一体ずつ置いてありました!かわいいし、凄いw
ファンシーな空間でした。カピバラバーガーを頼みましたが、結構ボリューミーでしたね。美味しかったです♪




という感じでカピは2日目に行きました!

書く順番が逆になりましたがw
1日目はというと、東海館に行ってました。伊東に泊まる予定だったので、商店街をぶらぶら。
色々美味しい食べ物屋さんに目移りしてましたね。
後、みかんを使ったお菓子が豊富でした。果物のみかんはもちろん買いましたw




旅館から見える景色が凄く良かったです。
日の出も見ましたが写真に撮れなかった…。でも、綺麗でした。
右は夜に撮ったんですが、満月でちょっと幻想的な感じ。



一泊二日とても楽しかったです!東京からだと近いので、今度は伊豆高原の方にも行きたいものです(^^)

ついでにクリスマスケーキ♪

拍手[1回]

先日、日本化学未来館でやっているデザインあ展に行ってきました!
デザインの仕事をしているので、ちょっと興味があり。
お台場まで遠いですね。後、ゆりかもめ込みすぎ!皆、豊洲いくんでしょうね。
で、この展示、普通の絵じゃなくて体験型が多く子供連れが多かったです!
結構人がいてびっくりでした。
展示物が視覚的に訴えるものが多く、見ていて面白かったです。
これは子供に遊ばせたいという親が多いのかな~と思いました。
個人的にはしくみの展示物で、しくみ寿しというやつが一番面白かったです。
ある場面ではうまくいくしくみも、目的や条件にあわない場面ではうまくいきません。しくみがかみ合わないおかしな世界を回転ずしをモチーフに考えてみました。
という説明文。写真を撮ってくれば良かったwでも、ネットで他の方や紹介している記事に写真がのっているので写真はそちらで。
というか、人が多すぎて写真撮っても、よく見えなかった!人の頭やら体が入って展示物が分からなくなるぐらいの人込みでした…orz
でも、色々面白かったし、行って良かったと思いました!




マークの群れ(触ってはいけないです!)


チューブの中身


くうかんの入口

拍手[1回]

いつものごとく仙台に帰省してきました~。
今年はいつもより充実していたような気がします(笑)
それにしても。帰るとついつい食べ過ぎてしまいますね。
お寿司を旦那と旦那の弟と3人で行って食べたんですが、翌日旦那と弟が食中毒に…。
私は大丈夫でしたが、何かにあたったみたいです…(^^;)
旦那も弟もとりあえず無事だったんですが、やっぱり生ものはこの時期やばい。
ちなみに後から分かったことですがその店ではアニサキスも出ていました。私達が食べた日に…。お、恐ろしい。あたらなくて良かった。
で、牛タン。
たたきと牛タン定食。うまいよ~!ついでにビールも飲んでましたw最高ですw

牛タンのたたきです!

石ノ森章太郎漫画館に行ってきましたけど
サンリオとコラボしていて、009もサンリオ仕様でかわいく。
サンリオの展示物もあってサンリオがどうやってできたのかとか、昔のサンリオの絵などが展示されていました。懐かしいキャラもいました。
けろっぴとかばつまる、たあ坊とかぽちゃっこ、もんきち、はんぎょどん、マロンクリームなどなど…。
とにかく懐かしかったです。最近のは分からないけど、昔のキャラなら分かるw



それからウォルトディズニー展にも行ってきました!
宮城県美術館でやってますが、見ごたえ十分でしたねー。
それほど混んでなかったのでゆっくり見られて良かったです。
ディズニーがどれだけ徹底して作ってきたのか、技術の進歩など興味深いものが多かったです。
展示物の絵も良かったですね。これはディズニー好きなら見た方がいいなと思います!





友人にも会えて楽しかったし、とても充実した連休でした~。

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]