忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は続けて更新です。
この前は結婚記念日6年目ということで鎌倉に初めて行ってきました!
ちょうど紫陽花が綺麗に咲いている時期とあってなのか、平日にも関わらず人がいっぱいいました。
今回行ってきたのは鎌倉駅周辺です、江の島の方には行ってません。また今度かな。
日帰りだと回れるところが限られるので。とりあえず、晴れて良かったですが、蒸し暑かったですね~。

最初に行ったのは明月院というところで紫陽花を見てきました!
とても綺麗でしたね!後、丸窓も。





次に鶴岡八幡宮へ。鳩いっぱいでしたw
お参りしてぶらぶら。中々広かったです。おみくじも鳩みくじという名前。



その後は、小町通でご飯。生しらす丼を食べてきました。生は初めて。
正直…普通のゆでたしらすの方が美味しかったのでは…と思ったり(笑)



お昼を食べてから報国寺というところへ。竹林がたくさんあります。
かなり風情があってとてもいい雰囲気でした。ここでは竹林をみながらお抹茶がいただけます!
最初の受付でお抹茶つきを買うと飲む事ができます。ただし、受付は15時30までで、竹林が見られるのは16時までとなってるので注意です。


  
  

鎌倉駅に戻って歩いて10分ぐらいのところにある、茶房雲母へ。
白玉あんみつ!白玉が凄くもちもちしていて美味しかったです!マジ白玉うめぇ。
鎌倉は食事よりもスイーツがたくさんあって目移りしますね~。どれも食べたかったw



最後に鳩サブレ本店にいって、鳩サブレグッズや鳩サブレを買って帰宅!
とっても充実した一日でした。鎌倉は意外と近いので日帰りでも行けるのがいいです。
ちなみに鳩ミラーを買いました。表と裏があって、どっちもミラーになってるんですが、裏は3倍拡大鏡になってます。本物と見間違うような感じです。そして、重いです。意外とw
でも、面白かったのでついつい買ってしまいました。
鳩サブレもうまし。

拍手[3回]

PR
先日、友達と血界戦線&BEYOND展 -レオナルド・ウォッチ レポートに行ってきました!
友達とこういうイベント行けるのはいいですね~。市ヶ谷にありますが、綺麗な施設でした。



色々と展示物がありました~。絵コンテなどなど。パネルも。



 

最後にアクリルキーホルダーを買ったんですが、中身はランダム。二つ買ってほしいやつは当たったんですが、2つとも同じという!被ったぁあぁぁorz
一つは一緒に来た友達にあげましたwま、まあほしいの当たったからい、いいんだもん
その後はランチして帰宅。色々楽しかったです♪

拍手[1回]

昨日、ニコニコ超会議に行ってきました!初めてです。
まあ、ゲームショウやアニメジャパンみたいな感じの人込みとああいう雰囲気だろうなと思ってましたが、そうでしたねw
なんか、こういう人込みには慣れてしまったのであまり驚かなくなりましたが、10時50分ぐらいに並んで1時間ぐらいで中にはいれました。
気温も高くて、日差しが暑いのも大変でしたが、何とか中に。
で、目的は殺戮の天使のブースとトークイベントでした。











こんな感じで殺戮天使のシーンで使われていた、電気椅子やエディの墓を実物大で見ることもできて、殺戮の天使ワールドを体験してきました!
お金結構かかってるみたいですけど、凄いですね。感激です!
隣には被虐のノエルのブースもあったんですが、時間がなく、行けませんでした。残念。
殺戮の天使も被虐のノエルもフリーゲームです。ゲームはニコニコで実況見たぐらいなんですが、アニメ化素直に嬉しいですね!
トークイベントはザック役の声優さんがザックの鎌を持って登場したり、アニメの話もしたりで、しかも、キャストが発表されたんですが、ダニー役が…な、なんと。櫻井さん!!!やべー、合うよ。絶対合うよ!
他、エディとキャシー役も発表され、盛り上がってました。WEBラジオもあるとか。WEBラジオは聞かないのであれなんですが。
この後用事があったので、すぐに帰ってしまいましたがこれだけでも大満足でした!

拍手[1回]

昨日、一昨日と家族で那須に行ってきました!
最初は南ヶ丘牧場に行きました~。
着いてからお昼にジンギスカンでした。うまし。
牧場ということで色々動物がいたんですが、まずウサギを見に。
ウサギとおさんぽできるので早速散歩させてきました!ウサギかわいい!
抱っこもOKだったので、抱っこしたり散歩したり、最高でした♪
モフモフしてるし、かわいいし、マジ癒しですね~。



それから、乗馬も体験してきました!
乗ってみて分かったんですが、意外と揺れます。そして、高い。落馬したら怪我もするだろうし、最悪死ぬんじゃないかなってぐらい高いんです。乗りこなすの難しそうでした。
競馬やってる人って凄いなと感じましたね。



帰りにソフトクリームを食べてアルパカ牧場へ。ここのソフトクリーム、有名みたいで濃厚でおいしかったです!

アルパカ牧場、風が強くて凄く寒かったです…。さすが、山w
アルパカ牧場ということでアルパカいっぱいでした。まだ、今の時期は毛があるそうです。その内毛がかられるんだろうけど。
アルパカは唾をはくので、恐る恐る見てましたが、やっぱり唾はいてましたw
基本的に大人しいんですが、いきなりはくやつもいるのであまり近づかないように私はしてました。餌持ってると凄いよってきますw



一日目は終了で、二日目は那須どうぶつ王国へ。
カピバラの赤ちゃんがうまれたので赤ちゃんが見れました!
かわいい~♪



赤ちゃんは触れませんが、他のカピバラは触れます!
カピバラは毛が逆立ってると気持ちいいっていうことらしいです。後、背中や喉の下、お尻あたりを撫でてやると気持ちいいみたいです。


 
ペンギンもいました~。餌やりもしてきました。くいつき良かったです。



カピバラランチ♪



動物と触れ合ってるとあっという間に時間が過ぎますね。どうぶつ王国は全部まわりきれなかったんですが、一日いられる感じです。動物に癒されたし、楽しかったです!
動物ざんまいな那須旅行でした~

拍手[1回]

昨日、ビッグサイトでやっていたアニメジャパンに友達と行ってきました!
アニメジャパンは初めて行きましたが、やっぱり凄い人でしたね~。まあ、ゲームショウと同じぐらいでしょうか。



10時前について1時間ほど並んで、いざ中へ!
人も凄かったんですが、出展している数が凄かったです。さすがに全部はまわりきれなかったw

中で色々とってきました♪

  


一緒に行った友達が好きなアニメが血界戦線で、私も好きだったので血界戦線の声優さんのトークイベントに参加しました!目の前に小山力也(クラウス役)さんと坂口大助(レオ、銀魂の新八役)さんが!
こういうのは初めてなので、とても面白かったです!
そして、血界戦線とコラボしているバーガーを食べました(コースター付き)。意外と食べごたえがありましたw

 


カードキャプターさくらもありました!
自分は好きなので色々あって良かったです。右の写真は無料で配布されたケロちゃんのスマホスタンドですw意外とでかくて丈夫?そうです。




アニメジャパン、疲れたけど楽しかったです!アニメ好きにはたまりません。
   
そして、全然関係ないですが、今日は新宿御苑の桜です。昨日はアニメジャパン、今日は新宿御苑に行ってましたwさすがに疲れた~。

 

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]