忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
久々のブログですなあ。というわけで、先週から仙台に帰っていましたが、今日千葉に帰ってきました!
今回は友達に連絡してなかったので、あまり誰かと会ったりしなかったのですが…(^^;)
また今度かな~。
行った時にちょうど台風で、帰りも台風があったりとか、もう台風ばっかりでしたね。いやあ酷い、酷い。仙台は涼しいかな~と思ったら蒸し暑いしw東京と変わりませんな。

初日に旦那の実家に行って、次の日に私の家族と旦那を連れて岩手に泊りに。
旅館がちょうどポケストップになっていて、5分おきにポケモンゲット。珍しいポケモンもいて凄くとれましたwピカチュウをお父さんが発見してとったんですが、私と旦那は取れず。朝5時に出現したらしいですが、起きてないって(笑)ちなみに、私の父親もポケモンGOをやっております。でも、勾当台公園で私はピカチュウGETしてきましたがw
岩手から帰る時に厳美渓に。


何回か行った事はあるんですが、まあこんな感じでしたね。ここでもポケモンGET。
名物のお団子を食べてきました。予想以上にやわらかかったです。
上の写真のところから団子を入れたかごが行き来してます。団子やはこの上の道路にあります。

その団子やさん。眺めがいいです。後、風情があって気持ち良かったです。


その後は仙台に帰って、仙台うみの杜水族館に。新しくできた水族館で、初めて。
夏休みのせいか子供連れがたくさんでした。イルカ、アシカショーを見て、ぶらぶら。中は綺麗で、色々見れて楽しかったです。ショーも良かったです。意外とみるところが少なかったですけど、良かったですね~。

次の日は前の職場の人と石巻ドライブに。
支那そばやというラーメン屋さんに。醤油ラーメンがうまかったです。
その後、石ノ森漫画館に。サイボーグ009が好きだったので、久々に堪能。仮面ライダー45周年だったみたいで展示物がたくさんありました。仮面ライダー好きにはたまらなかったでしょうねえ。

途中で仮面ライダーの像とかサイボーグ009の像とかあったり。


その後数日は家でゴロゴロ、仙台駅を一人でブラブラと。
勾当台公園でピカチュウとったりとかもしたり。後、仙台駅東口、凄くなりましたね。
商業施設が増えたから、見るもの多くて楽しかったです。仙台じゃないみたいでしたw
パルコ2もできて、東北初出店のお店とか色々見応えありましたね。まあ、自分は東京いるからすでに知ってる店とかあるんですがw
とりあえず、凄く変わったなあという感じでした。平日に行ったけど人も多かったですね。といっても新宿よりは人少ないなーと思いつつもこれぐらいでちょうどいい人の多さでした。
今度は来年かな~。

拍手[1回]

PR
今日、ドラクエミュージアムに行ってきました!渋谷とか超久しぶりでした!
渋谷ヒカリエでやってまして、朝チケットで入ってきました~。
朝から人がたくさん来てましたが、中はちゃんとある程度の人数で区切られてはいるのでそこまで混雑してるわけではありませんでした。その辺、しっかりしてるなあと思いました。


入り口


中に入ると歴代ドラクエの懐かしいソフトパッケージがズラリと。そのあとオープニングムービーを見て、あの…ロト装備のレプリカとご対面!いやあ、演出がまたいいんですよねえ。ロト装備、めっちゃかっこよかったです!なんか、感動。

中は色々展示物があって、1~10までのストーリーと絵とかがあったり、ジオラマがあったりしました。
表情までちゃんと作られていて、中々細かいなあと思いました。凄い。右は天空城です。
なかなかの見応え。
  

体験できるコーナーもあって、ハイテンション体験なんかもあったり、7の石版パズルとか、お祈り世界樹などありました。意外とパズル、難しかったですね。その他、他の人が書いたイラストが展示されていたり、ドラクエの食事やグッズなどがあって、早速グッズ購入。

ブックマーカーとカナヘイのイラストクリアファイル。後、マグカップを買ったんですが、これは売り切れで後から郵送だそうです。


朝チケット特典の腕とかにつけるスライムと、隠しスライムを見つけてキーワードを埋めるとシールがランダムでもらえます。旦那と行ったので、二枚GET。4の主人公出たーー!(旦那のだけど)という感じで、見応えありで約2時間ぐらいかかって見終わりました!楽しかったです!

拍手[2回]

うわあ…。すっかり放置していたら7月のブログ記事1つしか書いてない!!
書く事がなかったのとめんどくさいので全然書いてなかった…orz
というわけで最近の事。

ドラクエヒーローズ2はクリアしました~。トロフィーコンプの為にがんばって100時間超えたww後、残すはパーティスキル全部習得、武器マスターだけです。
熟練度とか作業ゲーだから辛いし、面白くないしww武器は武器で金貯めないと買えないしで。あきてきますが、もうすぐマーニャちゃんの熟練度が20マックスいくから、そのスキルで熟練度とお金ためして、二週目にいきたいなあ。

スマホの機種変更。
ついこの前。3年ぐらい使ってのをドコモの最新機種に。パフォーマンスだっけかな。使い方にまだ慣れないww機種変更もめんどいから、もうしたくないな~とか思います…。

話題がないから夏アニメでも。
今回、夏アニメは個人的に見るもの少ないですね。
・クロムクロ  
・サーヴァンプ 
・タブータトゥー 
・MONSTER(再放送)
・91Days 
・ベルセルク 
・Relife 
・初恋モンスター
・ドラゴンボール
・双星の陰陽師
・エンドライド
・アルスラーン戦記
・マクロスΔ
・テイルズオブゼスティリアクロス

アルスラーン、クロムクロ、リライフ、91days、タブータトゥー、サーヴァンプ、ジョジョ、MONSTER、テイルズあたりは面白いかな。
テイルズは今のところアニメ面白いですね~。グラフィックスがクオリティ高いので、見てみる価値はあります。マジ凄いです。CGとかすげえっす。ストーリーもゲームと同じではない??みたいなので、アリーシャの扱いがどうなるのか。ベルセリアもでるっぽい??みたいなので見続けたいと思います。

ポケモンGO
早速インストール。まだ始めたばっかりなので何ともいえないですが、面白そうです。これは確かにトラブル起こりそうですね。歩かないといけないみたいだし。とりあえず、最初のヒトカゲGETしましたw

そんな感じで何か仕事とか小説もちょこちょこ色々あったりしますが、まあ、変わりなく過ごしてたりします。ドラクエミュージアム行きたいなあ。

拍手[1回]

先日、ドラクエコラボイベントをやってきました。19日までだったので、ギリギリセーフ。
前はスタンプをやらなかったのですが、思いのほかステッカーがかわいかったので友達と巡ってきましたw

それぞれスタンプを押して、見せるとステッカーがもらえました。


無事にホミロンステッカーGET!!
かわいい~。早速携帯の裏にはっております(笑)



一人だと、ちょっと不安だったので友達と一緒に行けて良かったです。その方が楽しいしね(^^)

色々めぐってましたが、秋葉原のローソン外神田3丁目店にて。ここは外観もドラクエコラボしていて、店内にはこんなものがwレジへ一直線です。だけど、途中で、毒の沼って酷くないですかねw(笑)
グッズも売ってたりと、ここのローソンは楽しさ満点でした。

拍手[1回]

ふなっしーで知ったのですが、下の写真のテレビを見て、買ってみようかなと思い立ったので先日、買ってきました!


クマヤキとはなんぞや?
北海道津別町で町民に親しまれているクマの形をしたタイ焼きのようなスイーツだそうです。ローカルフードらしくあまり知られていないとの事。

で、テレビで紹介されて期間限定で東武デパートで販売されているって事を知ったわけで。
しかも、千葉の船橋東部限定。何故かというと…ふなっしーとコラボしてるからですw
クマヤキは粒あんと豆乳クリームの味があるんですが、特別に梨のもち入りのやつが販売されたんです!
アントレというケーキ屋さんのシェフが作っていて、自分は結構ここに通ってたりしてます。
ここのお店では高木ロールというやつが特に美味しいと思います。ロールケーキうまいです。もちろん、他のケーキも美味しいです♪
そんなわけで、開店10分前に到着。着いたらクマヤキ並ぶ人はすぐ入れました。入ってみたらすでに20人?ぐらいが待ってました。皆、梨目当てか…ヌヌヌ。
限定という事で、梨のやつだけ整理券が配られてました。平日限定200個、土日は400。
一人5個までで、私のところでちょうど半分。…すでに半分が買われているとはwテレビ効果すげぇwwwまあ、自分もつられて来たクチですが…。とりあえず、粒あんと梨を購入。
クマヤキかわいかったです♪
味は…たい焼きでしたねw粒あん美味しかった~。
梨のやつは…ほんのり梨味。不思議な味でしたが…あんこの味の方が強かったような(笑)
美味しかったけど、ふつうの粒あんの方が個人的には好みでしたね。触感は面白くて良かったけど、味はまあ…粒あんでいいかな~みたいな。でも、どっちも試せて良かったですね(^^)

拍手[2回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]