忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
久々に旦那とアルトニアに行ってきました~。久々♪
今回はFF7メニューとか原画展目当てでした。PS4でFF7発売されるっていうから楽しみです!!
で、早速、飲み物と食べ物をFF7メニューを注文。
パスタを頼みましたが、これがジェノベーゼのパスタ。つまり…ジェノバ。950円なんですけど、高いなあ…と思いました。いや、コラボだから高いのは分かるんですよ。
ただ、表示してあるメニューと違うんです。真ん中に凄い小さい穴があってその中にパスタが。小さすぎて量少なめでメニューのようなボリューム感ありそうなやつじゃなかったです。
うーん…これで950円は高い。味はおいしかったんですけど、これは凄く残念でした。ネットでの表示も普通なのに、出てきた瞬間のガッカリ感ときたら…。
でも、飲み物は満足でした。ニブルヘイムの悪魔という題名wの冷たい飲み物です。味はブラッドオレンジジュース。上にのってるのはかき氷です。シロップをかけて食べます。
これも中々美味しくて良かったです。
頼んだら、ドラクエかFFのコースターが貰えるみたいで、FFを選んだらモーグリ貰えました(^^)やったね。ドラクエはどういう絵柄か気になります。




そして、旦那はスライムパンケーキを注文。この後、スライムは無残な姿に変わり果てました…



原画展を見つつ、グッズも購入~。トートバッグGETです!かっこいい感じです。そして、かわいい。早速使わないとです。パスタ以外は色々と満足した一日でした♪
また何かやってたら行きたいものです。今度はポーション頼みたいなあ。

  

拍手[2回]

PR
先日帰省してきました。今回は10日間も休んでました~。うえーい。昨日から仕事でしたが、ずっと休んでると行きたくなくなりますね。仕事行く前日から超だるかったですw
で、仙台で温泉に行ったり、友達と遊んだり、体調崩したりと色々と忙しかったです。
休みもあっという間で、仙台最終日には泉ヶ岳という山へ行ってきました。東京に比べると仙台は涼しく感じましたが、この時仙台も蒸し暑くてあんまり涼しさを感じませんでしたが、やはり山は涼しくて良かったですね。
リフトにのって、百合が咲いているというのでそこへ。


 

もう散り始めだったので、満開というわけにはいきませんでしたが、それでも十分百合を堪能してきました。綺麗なのは少なかったですが、綺麗。秋は紅葉が綺麗みたいです。



それから、少し下って、おいしいというコーヒー屋さんへ。



ショコラケーキと珈琲。美味しかったです!並ぶらしく、この日もお客さんは開店から入ってました。

 

そして、友人と仙台アニメイトに行ったら、何と……パンドラハーツ展示やってたぁぁぁ!
凄い小さいスペースにありましたwまさか、ここに来てまで見られるとは!写真をパチリ。嬉しいです!





そんなこんなで休みはあっという間に終了。楽しい帰省でした!

拍手[1回]

先日、新宿アルタに行ってきました~。期間限定でグッズなど販売しています。
いつ最終回やるのかな~と気長に待ってはいますが、早く見たい!ですね。
販売所といっても小さいスペースでした。
中にはキャラクターのでかいパネルがあって、どれも可愛かったです!
そして、缶バッジ(何が入ってるか分からない)を買ったら、ホワイト、ブラック、クラウスが当たりました~。
ホワイト、ブラックあんまりいらない(笑)フェムトかレオかアリギュラが欲しかった…orz
まあ、絵柄は全部かわいいからいいんですけど…。



でも、先行販売のフェムトキーホルダーを買ったので満足です!でも、やっぱアリギュラちゃんも買えば良かったなあ。レオは売ってませんでした。人気で売り切れだったのかな。



ちなみに、パネル。各キャラ11人分ありました。主要人物と絶望王とかオリキャラ。
とりあえず、レオ&ソニック可愛かった!

 

拍手[0回]

先日、北千住にパンケーキを食べに行ってきました。今回は珍しく旦那からのお誘いでした!
写真見て食べたくなったとかw
で、早速北千住に。北千住に行ったのは初めてでした~。なかなか綺麗なところですね。町並みが昭和?な感じの建物が多くて良い雰囲気でした。
今回のお店、茶香さんはお店自体小さく、15人までしか入れません。11時からという事で開店20分前に到着。すでに4人並んでいるというw
その後もお客さんがぞくぞくと並んでました。平日でしたが、なかなかの並びよう。早めにきて正解でしたね。

肝心のパンケーキですが、星(あかり)写真上、と太陽(たいよう)写真下を注文。
私はあかりの方です。あかりはキャラメルソースとバナナトッピング。
クリームが凄いぷるぷるしてます!食感は凄くふわふわとろとろで、めちゃ美味しかったです!!これは感激。



旦那が頼んだ太陽。バニラアイス。なんと、はちみつがパンケーキにはじかれますw




説明によると、粉から配合したこだわりの自家製パンケーキのお店。注文を受けてから作りますとの事。いやあ、もう美味しくて満足でした。旦那も言ってましたが、あまり重くない感じのパンケーキでしたね。
また行ってもいいってぐらい、良かったです。お値段は大体1000円ちょっとです♪紅茶などのセットもあります。他のパンケーキも美味しそうでした!

拍手[0回]

6月27日にパンドラハーツ展に行ってきました!
いやあ、アニメイトに入った瞬間凄い人でしたね~。土曜日だった事もあるんですが…、入った瞬間何かの行列(後で分かりましたがレジの列でした)と何故か人だかり。
実は人だかりのところにパンドラハーツの新刊とか画集があったのですが、人だかりで見えなくてどこにあるのか分からなかったんですね。で、行った時は本が無くて皆補充されるのを待っていたらしく…補充された瞬間、押しあいへしあいの取り合いで、恐かったですw
必死になるのは分かるんですが…そんなに取り合いせんでも…と思うわけですが。恐ろしいこった…。
パンドラ展自体は小さく、整理券が配られ午前中に行って15時からの入場。ちなみに私はこの後15時から新宿でオフ会の人とご飯食べる予定でしたが、少し遅れて行く事にしましたorz
すぐ入れると思いましたが甘かった…。
で、パンドラ展内にあるグッズの会計は外のレジと同じで、ここはちょっと不満だったのですが。パンドラ展内の物はその場でお会計できればなあと。
だって会計終わるまで1~2時間かかるんだもんwとりあえず本買おうと思ってレジに並んだら1時間以上待ちました。その後、パンドラ展にいき、グッズ欲しいなと思ったらレジは外と一緒。つまり、また1時間も並ばないといけないという!
並んでられなかったので買いませんでしたが…欲しいものはあったんですけどね。さすがに。しかも、午後からはもっと人が増えてきて恐らく、レジ待ちで1時間以上はかかるだろうと感じました。もう、レジに並ぶ列が半端なく伸びて店一週。ほぼパンドラがらみで並んでるので、他の物買いに来た人には迷惑だったでしょうねw
土曜日行ったのでそんな感じでしたが、平日は多少はすいてるのだろうか。
でも、まあ、買えたし、パンドラ展見れたので満足でした!本や画集はすでに予約して購入済みだったのですが、アニメイト特典が欲しかったので買ってしまいました。
他に画集とか全て買うと画集のケースが手にはいるので欲しかったのですが、さすがに全部買うと高いので断念。まあ…いいかな~。



拍手[0回]

カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]