忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、東京ドームシティでやっているハガレン展に行ってきました!
私は一般公開の前日にやっていた特別内覧会に行ってきたので、一足先に早く見る事が出来ました~。チケット事前予約で特典付き!買うしかないですわ~。
12月に実写のハガレン映画がやるって事で、ハガレン展をやったみたいですけど。わりと大きな展示会でしたね~。


 


   

中はほぼ撮影禁止。原画の数が凄くて、懐かしいなあと思いながら見てました。もう、10年以上前です。
当時、ガンガンで連載されていて、最終回が掲載されたガンガンが売り切れて手に入らないという事態になったのを今でも覚えていますw
私はガンガンを買ってましたが、コミックで見ればいいなーって感じでしたが。とにかくそれぐらい凄かったですね、当時は。
映像なんかの演出もあって、また読み返したくなりました。一応、コミックは全巻持っているので、後から読み返そうかなあ…。アニメ化も2回あったり、映画化されたり(アニメ)色々グッズかいあさったり、本当に懐かしかったです。今でもこんなに人気があって、たくさんの人が来るのは凄いですね。そして、やっぱり女性率が高かったと思いますw

物販は1時間ぐらい並んで画集をGET。イラスト集、半端ない!



他、何故かサンリオとコラボしたハガレンマグカップを購入。
お店がハボック雑貨店という名前。こってます。
ハガレンファンとしては大満足の展示会でした!

拍手[1回]

PR
先日、三咲駅とふなっしーがコラボしているという事で行ってきました!
小さい部屋ですが、ふなっしーの絵が飾られてありました。

 



こんな感じで色々ふなっしーとコラボってましたね。ふなっしートレインは見れませんでしたが、ふなっしーのアナウンスは聞くことができました!

拍手[1回]

先日、山形の鶴岡にある加茂水族館に行ってきました!
家族と旦那と一緒に行ったんですが、この水族館はクラゲが有名なんです。
そんなに大きい水族館ではないんですが、アシカショーをやったり、ウミネコの餌付けが出来たりします
見るのはクラゲメインですが、メインだけあって色々なクラゲがいて、楽しかったですね。
クラゲは基本毒があるんですが、無毒のクラゲがいたり、ミズクラゲを餌にしているクラゲが
いたり。でも、共食いではないそうです。違う種類だからみたいな事が書いてあったかな?
後、光を反射して光っているクラゲもいたりと。
それから、強い毒をもつクラゲは長い糸みたいなものがついているやつにあるっぽいです。
水族館を堪能したあとはホテルへ。
ホテルの部屋からは海が見えてとてもよかったです!
しかも、部屋に温泉風呂つき。部屋のデザインもおしゃれでアメニティも充実していました。
色々至れり尽くせりで、まったりと過ごせましたね。
海が見えたのが一番よかったです。
山形はあいにく雨でしたが、久々の旅行は楽しかったですね~。


くらげラーメン。左下の塊がクラゲです。凄くコリコリした食感でした。
味はあまりしなくてそれほど美味しくなかったです(笑)



ミズクラゲ。いっぱいいると何だかw



アザラシ。この子達は特にショーには参加しないそうです。アシカより私はこの子達が気になりましたw仕草とかかわいすぎる!
もちろんアシカも良かったし、芸は凄かったです。

  

さかな君が書いたみたいです。

 

ホテルの部屋からの景色。目の前が本当に海で綺麗でした!



拍手[1回]

先日、久々に専門学校時代の友達が東京に来て、遊んできました~。
ちょうど、台風と重なってしまいましたが、それほど影響なくて良かったです。
で、ねこ休み展に行きたいと言っていたので、いってきました!浅草橋に!



中は猫の写真がいっぱいでした。皆、かわいい~(^v^)



 



猫休み展、癒されました~。かわええなあ。もふもふしたいよー。

次にスカイツリーへ。そこで色々まわって、VR(バーチャルリアリティ)仮想現実が体験できるというところでVRをばやってきました。ちゃんとヘッドマウントディスプレイをかぶっていざVR!
とりあえず映像が凄いのと宇宙空間が広がってるんですけど、そこにいるみたいな感じですかね。あの感じがやっぱりリアリティがあって凄いですね。おおってなります。
ミニゲームみたいなのがあって、地球を隕石衝突から守れ的なもので、視線を合わせてバリアを張るみたいなのでしたw
意外と難しくかったですが、楽しかったですね。ちなみにこれは1500円でした。たまには変わったものを体験するのも良かったです。VRゲームとかしてみたいですけどね~。




これに座ってやりました!

久々に友達に会えて、遊んで楽しかったです!

拍手[1回]

この前、結婚記念日だったので、熱海旅行に行ってきました!初めての熱海~。東京から50分ぐらいで着いちゃいます。近い!
曇りなのが残念でしたが、中々の景色でした!後、熱海って山なんです。初めて知ったw
なので、結構坂道多かったですね~。久しぶりの海~。



まずは腹ごしらえで、スコットという洋食屋さんに行ってきました。洋食屋だとここが有名みたいでビーフシチューを頼みましたが絶品でした!値段はそこそこお高いですが、美味しかったです。雰囲気もレトロな感じで良かったですね~。



一日目は熱海城と隣にあるトリックアート館へ。熱海城の上には足湯があります。絶景でした!

 

トリックアートって平面なんですが、カメラごしでのぞくと立体に見えたり、目の錯覚でそう見えるみたいですけど、面白かったです!

2日目は伊豆まで行って、伊豆シャボテン動物公園に行ってきました~。
ここでカピバラと触れ合ってきました。超かわいい~(^^)触れたり餌をやれますw
食欲旺盛で草をもしゃもしゃ食べてました。

 

お腹が気持ちいいらしくて、気持ちいいとゴロンってなります。
そのまま寝ちゃいましたww毛並はちょっと固めですが、お腹はやわらかいです。
カピバラは大人しい動物なんで、結構触っても大丈夫みたいです。いやーかわええなあ。


他にも動物はいましたが、カピバラがとても良かったですね!冬には温泉に入ってるそうです。
それも見てみたい!

ちなみに、お宿の料理。金目鯛!が、名品です。後、わさび。
料理は美味しかったです!
今度は景色がいい温泉があるところに泊まりたいものです。旅行、良かった~。



拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]