忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
先日実家に帰省してきました~。やっぱり仙台は千葉と比べると寒い。でも、この日は暖かかったのであまり千葉の気温と変わらなかったんですがw
とりあえず1週間いましたが、あっという間でしたね~。明後日から仕事ですが行きたくないw
着いてから久々に何年ぶりかの知り合いと会ってドライブしてきました。おいしいラーメン屋に行って、黒味噌ラーメンを試食。うまかったです。ラーメンは味噌ととんこつが好きですね。うまうま。
久々に会いましたが、久々とは思えないぐらい気をつかわず自然になじんでいたのにちょっと驚いてましたwあれ?3年ぐらい会ってないよね?ってお互い言ったりしながら。
前にいた職場の人ですが、こうして付き合いが長くて気さくな関係でいられるのは不思議なものです。友達というよりは知り合いだけど、なんだろう。どう表わしたらいいかわからんw



そして、別な日は旦那と白石城に。旦那は初めて来たそうです。私は2回目。うーめんが有名ですね。あと、片倉小十郎が有名です。真田丸を見ていたのでなんとなく行きたいなーと思って行ってみました。まあ、あまり見るところってないんですけど、お城ってやっぱりいいなあ。




この日はうーめんを食べて終了!おいしかったです1左からごま、くるみ、しょうゆ味の汁で意外とごまが美味でした。

ペットショップいったり。サモエドだったかな?わんこに癒されましたwうさぎとかインコとかハムスターもいたり。猫がいなかったのはちょっと残念。




仙台のさくら野で発見。まさかのソードアートオンラインw他にはフェイトのイベントコーナーもありました。

  

今回も友達と会ったりしてとても楽しかったですね。映画も見てきたし(オデッセイ)♪
仙台は駅周辺がすごく開発されてるので来るたびに何かしらできているので凄いなと思います。今度行ったら何ができているやら。

拍手[1回]

PR
この前は旦那と浅草にある抹茶ジェラートを食べにいってきました!ななやというお店とコラボして世界一濃い抹茶ジェラートということで試食!
とりあえずダブルにして、下が抹茶、上がほうじ茶にしました。ちなみに、抹茶の濃さが選べて1~7まであります。7が一番濃いです。私は3にして旦那は7に。



どちらもおいしかったです!抹茶うまー。旦那のも味見しましたが、本当に凄く濃かったですw
本当に抹茶そのものを食べてる感じでした。旦那は抹茶と大納言あずきの組み合わせで、店の方に組み合わせを褒められていましたw
店には撮影しているスタッフさんもいましたね。朝からお客さんが来ますのでやはり、ジェラート販売時間についてると並ばずに済みます。営業時間は9時からでジェラート販売時間は10時からです。定休日もある?みたいなので、そこは確認して行ったほうがいいと思います。

その後はお昼。せっかく浅草に来たので浅草らしいお昼に天ぷらそば。
写真の天ぷらは非常に残念なんですが、あげたてはもっとしっかりしてます。私のはくたっとなって天ぷらは非常に残念でした。
でも、そばはおいしかったですね!ゆずの皮が入っていてほんのりゆずの香りがいいです。開店から5分ぐらいで結構人がいっぱいでした。11時30からです。




で、モンハンコラボカフェみに、ソラマチへ。ありました。やってました。でも、創造してたのとちょっと違いましたwもっと広いスペースでやってるのかと思ったら案外小さいスペースでやってました。とりあえず、ぐでたまグッズがすごかったですね。



ドリンク注文。サイダーとオレンジジュースのティガレックスくん。注文すると、コースターがもらえます。ただし、コースターは選べないです。



旦那が頼んだかいふくやくぐでーと



この二つをGET!さめせんぱいが当たった!キリミちゃんグッズはかなり少なめ。ぐでたまはやはり、強し。



コラボグッズ。



期間限定でやってるそうです。2月ぐらいまでかな?確か。まあ、ソラマチは久々に行きましたが、面白かったです。食い気に走ってましたw
ソラマチにいたざっくぅ。なんかアンケートみたいなのをしたら、近くですりすりされて驚いたw意外とやわらかいざっくぅ。

拍手[1回]

先日、ゲームショウに行ってきました!人が凄いです。毎度の事ですけど(^^;)
今回は早朝6時に起きて7時ぐらいに着きましたが、すでに人がいっぱいというwどんだけ前から並んでだんだろうと思いますね…。
まあ、なんだかんだで10時前に入れて早速遊んできました。アルスラーン戦記一直線!で、やりましたが、面白かったです!集団で敵をなぎ倒していくやつは爽快感がありましたね~。ダリューン強し。





その他、進撃の巨人があったり。そう、進撃の巨人もゲーム発売なんですね~。これも中々映像リアルだし、面白そうでした。


他はあまり見たいものがなく、人もいっぱいだったので適当にぶらぶらして終了でした。イベントやってると活気が凄かったです。
昼になると、もう遊べる列には並べないところがありましたね。やはり開場から1時間以内がベストだと思います。アルスラーンも早めに入って30分待ちで遊べました。30分ならまだいい方ですね。とりあえず、遊びたいゲームがあるなら回る順番を決めて行った方が効率は良いです。疲れましたけど、目的のアルスラーンは遊べたので満足したゲームショウでした!

拍手[1回]

 今日までカービィフェアを開催していたので、早速行ってきました!何気に原宿は初めて行きました。そして、案の定迷いましたw
なんか、原宿はこう、人も多いし、ごみごみしていてあまり個人的には好きじゃないかも。でも、パンケーキとか色々お店は原宿、渋谷とかにあるんですよね…。
で、キディランドでカービィグッズ購入。クリアファイルは2種類あったんですが、1種類しかなく。残念。どれもかわいくて欲しかったんですが、巾着をGETしました。タオルも悩んだけど、タオルって持ってるから使わないのよねーっていうw





他、壁のワドルディをとってきたり。ワドルディって何でこんなにかわいいんだろうか。




そんなこんなで、他も色々見て帰宅。やっぱり人多いところは疲れますね~。まあ、カービィ買えて満足でした(^v^)

拍手[2回]

久々に旦那とアルトニアに行ってきました~。久々♪
今回はFF7メニューとか原画展目当てでした。PS4でFF7発売されるっていうから楽しみです!!
で、早速、飲み物と食べ物をFF7メニューを注文。
パスタを頼みましたが、これがジェノベーゼのパスタ。つまり…ジェノバ。950円なんですけど、高いなあ…と思いました。いや、コラボだから高いのは分かるんですよ。
ただ、表示してあるメニューと違うんです。真ん中に凄い小さい穴があってその中にパスタが。小さすぎて量少なめでメニューのようなボリューム感ありそうなやつじゃなかったです。
うーん…これで950円は高い。味はおいしかったんですけど、これは凄く残念でした。ネットでの表示も普通なのに、出てきた瞬間のガッカリ感ときたら…。
でも、飲み物は満足でした。ニブルヘイムの悪魔という題名wの冷たい飲み物です。味はブラッドオレンジジュース。上にのってるのはかき氷です。シロップをかけて食べます。
これも中々美味しくて良かったです。
頼んだら、ドラクエかFFのコースターが貰えるみたいで、FFを選んだらモーグリ貰えました(^^)やったね。ドラクエはどういう絵柄か気になります。




そして、旦那はスライムパンケーキを注文。この後、スライムは無残な姿に変わり果てました…



原画展を見つつ、グッズも購入~。トートバッグGETです!かっこいい感じです。そして、かわいい。早速使わないとです。パスタ以外は色々と満足した一日でした♪
また何かやってたら行きたいものです。今度はポーション頼みたいなあ。

  

拍手[2回]

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]