忍者ブログ
日常のちょっとした出来事から、読んだ本(ジャンル問わず、新旧含む)映画などの感想ブログです♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
先日友達4人でドラクエリアル脱出ゲームに行ってきました!
ゲームショウのように人がいっぱいでしたね~。
海浜幕張でやったのですが、中々の広さ。謎を解くよりも移動でかなり疲れましたね。なにげに行ったり来たりで、人が多いから移動しにくいし。
万歩計つけてたら結構相当歩いたと思いますww



ちなみに、4人パーティを組んで職業を選びます。私は魔法使いでした(^^)
他は戦士、僧侶、遊び人。



脱出ゲームだから狭い空間に閉じ込められて何かやるのかなーとか思ってましたが、そんな事はなく。広いホール内を行ったり来たり。
謎自体はそれほど難しくなくヒントもあるので、確実にクリアできました。
よく考えれば分かるやつでしたね。ただ、その謎を解くのに行ったり来たり。
中はドラクエの世界を表現していて、お城とかカジノとかあったり。基本1をベースにしてるので昔懐かしの太陽の石とか雨雲の杖とか虹のしずくとかとか。
雰囲気だけでも楽しめましたね♪
後、戦士の恰好してたりとかスタッフの人が面白かったですwアドリブめっちゃ入ってていろいろ面白い事を言ってくれました。そういうところも良かった!
3時間ぐらいで終わるかと思ったら5,6時間かかりましたwしかも、竜王倒せなかった…。
答え自体は会場から出た後にみんなで答え合わせをして分かったのですが…、最後の最後で時間制限ありで答えられず。惜しかったなあ。
コンティニューもできるので、したい人はリアルマネーを払ってました。
グッズも買いたかったけど、終わった後に行ったらほぼ完売。これは…最初に買っておかないとダメなやつでした…。残念。ロトの紋章クリップボードほしかったなぁ…。

ミミックとか


その他、スライム肉まん売ってたので購入。個数が限られていてあっという間に売り切れに。
ちなみに友達が撮ったものですが、こんな感じでした。普通の肉まん美味しかったです。食べたら右の写真のようになるのはお約束。
ローソンもあって、からあげも買えたみたいです。ホイミ味wとかいいつつガーリックマヨっていうね。私はマヨネーズが嫌いなので買えないのですが、レジの音とかその場で聞いてみたい(笑)



時間はかかったけど、すごく楽しかったです!4人友達集めるのは大変ですが、その分面白いと思います。
全然話違いますが、ドラクエヒーローズ2もうすぐ発売!予約したからすぐ遊べるぞ~。それも楽しみです♪

拍手[2回]

PR
先日、東京現代美術館でやっているピクサー展に行ってきました~。清澄白河にあります。
ピクサーといえば…3DCGのディズニー作ってる会社です。モンスターズインクとかトイストーリー、カーズなどなど。
5月29日までやっているそうです。

ピクサー展
http://pxr30.jp/

内容は映画ができるまでのプロセスやショートムービー、ピクサーの歴史、絵などの展示物などなど。
平日に行ったんですが、人は結構いましたね。チケット買うまで10分、入るまで5分ぐらい並びました。でも、スイスイ進むので、それほど待った感じはしませんでした。

それからフォトスポットもあります(^^)



グッズ販売もしてましたけど、この販売会場が凄い人で身動きがとれない状態でした。
いやー凄かったw私はポストカードとカレンダー、シールを購入。トートバッグもほしかったけど、高かったので…(^^;)





見た後はお昼で、美術館のすぐ近くにあったハンバーガー屋さんへ。
旦那が食べたいといったところでしたが、美味しかったです!特に肉がすごく肉厚で味もしっかりしてました。マリボーチーズとマッシュルームだったかな。美味しかった!



食後はカフェに寄ってきました。
清澄白河はカフェが多くてコーヒーがおいしいお店がたくさんあるそうです。
ブルーボトルコーヒーもあるので行ってみましたが、人が並んでたので今回はやめましたねー。また今度かな。
で、たまたま通りかかったカフェへ。
オールプレス エスプレッソ 東京ロースタリー&カフェです。清澄白河でオススメなカフェらしいです。
私はマキアート。旦那はカプチーノを頼みました。
マキアートは濃かったですw別なのにすればよかったー。旦那のカプチーノはめちゃ美味しかったです。くそぅ。美味しいコーヒー飲み損ねたぜ。今度はミルク系なコーヒー飲もう。
店内はイートインスペースは小さいですが、店自体は広めで雰囲気や外観もいい感じです。落ち着いていて、オシャレカフェさんでした!他にもいろいろなカフェを発見して帰宅。

マキアート


途中で見つけた桜です。綺麗☆

拍手[1回]

先日実家に帰省してきました~。やっぱり仙台は千葉と比べると寒い。でも、この日は暖かかったのであまり千葉の気温と変わらなかったんですがw
とりあえず1週間いましたが、あっという間でしたね~。明後日から仕事ですが行きたくないw
着いてから久々に何年ぶりかの知り合いと会ってドライブしてきました。おいしいラーメン屋に行って、黒味噌ラーメンを試食。うまかったです。ラーメンは味噌ととんこつが好きですね。うまうま。
久々に会いましたが、久々とは思えないぐらい気をつかわず自然になじんでいたのにちょっと驚いてましたwあれ?3年ぐらい会ってないよね?ってお互い言ったりしながら。
前にいた職場の人ですが、こうして付き合いが長くて気さくな関係でいられるのは不思議なものです。友達というよりは知り合いだけど、なんだろう。どう表わしたらいいかわからんw



そして、別な日は旦那と白石城に。旦那は初めて来たそうです。私は2回目。うーめんが有名ですね。あと、片倉小十郎が有名です。真田丸を見ていたのでなんとなく行きたいなーと思って行ってみました。まあ、あまり見るところってないんですけど、お城ってやっぱりいいなあ。




この日はうーめんを食べて終了!おいしかったです1左からごま、くるみ、しょうゆ味の汁で意外とごまが美味でした。

ペットショップいったり。サモエドだったかな?わんこに癒されましたwうさぎとかインコとかハムスターもいたり。猫がいなかったのはちょっと残念。




仙台のさくら野で発見。まさかのソードアートオンラインw他にはフェイトのイベントコーナーもありました。

  

今回も友達と会ったりしてとても楽しかったですね。映画も見てきたし(オデッセイ)♪
仙台は駅周辺がすごく開発されてるので来るたびに何かしらできているので凄いなと思います。今度行ったら何ができているやら。

拍手[1回]

この前は旦那と浅草にある抹茶ジェラートを食べにいってきました!ななやというお店とコラボして世界一濃い抹茶ジェラートということで試食!
とりあえずダブルにして、下が抹茶、上がほうじ茶にしました。ちなみに、抹茶の濃さが選べて1~7まであります。7が一番濃いです。私は3にして旦那は7に。



どちらもおいしかったです!抹茶うまー。旦那のも味見しましたが、本当に凄く濃かったですw
本当に抹茶そのものを食べてる感じでした。旦那は抹茶と大納言あずきの組み合わせで、店の方に組み合わせを褒められていましたw
店には撮影しているスタッフさんもいましたね。朝からお客さんが来ますのでやはり、ジェラート販売時間についてると並ばずに済みます。営業時間は9時からでジェラート販売時間は10時からです。定休日もある?みたいなので、そこは確認して行ったほうがいいと思います。

その後はお昼。せっかく浅草に来たので浅草らしいお昼に天ぷらそば。
写真の天ぷらは非常に残念なんですが、あげたてはもっとしっかりしてます。私のはくたっとなって天ぷらは非常に残念でした。
でも、そばはおいしかったですね!ゆずの皮が入っていてほんのりゆずの香りがいいです。開店から5分ぐらいで結構人がいっぱいでした。11時30からです。




で、モンハンコラボカフェみに、ソラマチへ。ありました。やってました。でも、創造してたのとちょっと違いましたwもっと広いスペースでやってるのかと思ったら案外小さいスペースでやってました。とりあえず、ぐでたまグッズがすごかったですね。



ドリンク注文。サイダーとオレンジジュースのティガレックスくん。注文すると、コースターがもらえます。ただし、コースターは選べないです。



旦那が頼んだかいふくやくぐでーと



この二つをGET!さめせんぱいが当たった!キリミちゃんグッズはかなり少なめ。ぐでたまはやはり、強し。



コラボグッズ。



期間限定でやってるそうです。2月ぐらいまでかな?確か。まあ、ソラマチは久々に行きましたが、面白かったです。食い気に走ってましたw
ソラマチにいたざっくぅ。なんかアンケートみたいなのをしたら、近くですりすりされて驚いたw意外とやわらかいざっくぅ。

拍手[1回]

先日、ゲームショウに行ってきました!人が凄いです。毎度の事ですけど(^^;)
今回は早朝6時に起きて7時ぐらいに着きましたが、すでに人がいっぱいというwどんだけ前から並んでだんだろうと思いますね…。
まあ、なんだかんだで10時前に入れて早速遊んできました。アルスラーン戦記一直線!で、やりましたが、面白かったです!集団で敵をなぎ倒していくやつは爽快感がありましたね~。ダリューン強し。





その他、進撃の巨人があったり。そう、進撃の巨人もゲーム発売なんですね~。これも中々映像リアルだし、面白そうでした。


他はあまり見たいものがなく、人もいっぱいだったので適当にぶらぶらして終了でした。イベントやってると活気が凄かったです。
昼になると、もう遊べる列には並べないところがありましたね。やはり開場から1時間以内がベストだと思います。アルスラーンも早めに入って30分待ちで遊べました。30分ならまだいい方ですね。とりあえず、遊びたいゲームがあるなら回る順番を決めて行った方が効率は良いです。疲れましたけど、目的のアルスラーンは遊べたので満足したゲームショウでした!

拍手[1回]

カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
14 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書など
自己紹介:
大雑把で気分屋。マイペースに活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[06/25 min]
[06/24 ごじょる]
[06/19 映画ログ]
[06/13 min]
[06/13 映画ログ]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

Book of Days!はリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲
戦ヴァルブログ
何とかなれば良いと思う
アイザックの日常その他日記
仙台名物せがわっこ

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト
大神伝~小さき太陽~公式サイト
アニメ動画倉庫.com


読んでる本
min3870の今読んでる本
オススメ本
Copyright ©   Book of Days! 読書漬けな日々   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]