忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、お台場にあるチームラボに行ってきました!
興味はあったのですが、中々行く機会がなくやっと行けました✨
プロジェクションマッピング凄かったですね~。どこを見まわしても色々なものがあって常に動いてる感じなので、同じものをずっと見ている感じではないです。
中は暗くて広いので回るのに結構時間がかかりました!
今、お台場の方ではランプの森がやっていたのでこれメインで見てきましたが凄く綺麗でした(∩´∀`)∩
色も変わるので私たちの時は紫色でした!前の人達の時はオレンジ色でしたけどそれも綺麗でした。

↓ランプの森



他、館内の様子




 

歩き回ってちょっと疲れましたが、色々なものが見られて楽しかったです♪
あと、綺麗で常に変化するのであまり飽きないですね。でも、人が多かったのでちょっとゆっくり見るにはキツイかもしれないです。朝一で行ってきましたが朝一だと少しすいてる感じでした。10時すぎるともうだいぶ人が増えてきた感じですね(;^ω^)
チームラボは他にもあるので、また行く機会があれば別なところも行ってみたいものです!

拍手[1回]

PR
結婚10周年目ということで、箱根旅行に行ってきました!
いつも伊豆に行くことが多いので今回は箱根に。
1日目は芦ノ湖に行きましたが、着いたら霧が発生していて寒かったですw
猛暑だよね?のはずが…寒かったです。そして、霧で周りの景色が何も見えなかったのが残念でした…駒ヶ岳ロープウェイもメンテナンスで行けなかったし(´;ω;`)ウゥゥ
でも、当初の目的の忍者バスには乗れたので良かったかな~。霧で何も見えませんでしたが…。




晴れてる時の芦ノ湖です



ホテルでは結婚10周年をプレートで祝ってもらいました~(∩´∀`)∩
なんだかんだで10年も旦那と一緒にいるんですねえ。いやはや、あっという間だったような。



ホテルのラウンジの外にある座ってドリンクとか飲めるところです。横に足湯もあってそこから芦ノ湖を見渡せます。とても良かったです!





2日目は大涌谷と彫刻の森美術館に。
この日はとにかく暑かったですね。移動のロープウェイやケーブルカーには冷房がないので暑かったです…。
相変わらずのもくもく具合の大涌谷でしたね。




あじさいソーダという飲み物を注文。最初は普通のソーダですが、後入れの青い液体を入れるとこういう色になりました。綺麗です♪



彫刻の森美術館には初めて行きましたが…芸術はよく分からなかったですね(笑)
でも、色々見られて良かったかな。

拍手[1回]

つい先日行ってきました。るろうに剣心展!懐かしいですね~。今だと北海道編をやってますが、コミック途中で読むのやめてしまったんですよね…。
でも、途中から十本刀とか永倉新八とか出てきてるのでまた読みはじめようかと悩み中ですw



中の展示物はほとんど写真撮影OKでした。一部ダメなやつもありますけど。
今回は逆刃刀を見たくて、これが展示されている期間を狙っていきました。
やっぱり刀って良いな~と思います。鑑賞する分にはね。綺麗だし、かっこいい。



るろ剣は色々懐かしくて、原画見ながらこういうシーンあったなとか色々思いだしながら見てました。
ちなみに、私は剣心と斎藤推しです!新選組自体が好きなせいもありますけどカッコイイ!

あとは今度実写映画もやるのでそれの宣伝もありましたね。実写映画は一応見ました。アクションシーンとかは凄いと思いますけど、やっぱり実写だと尺の都合で展開が…とか、斎藤一の牙突がしょぼかったりとかで私は実写好きじゃないですね。るろ剣に限らず他のアニメ実写化も基本的に好きではないですけど(´・ω・)
 
ともあれ、るろ剣ファンとしては大満足でした!コロナで中止になるかな~と思いましたけど開催してくれて感謝です。

拍手[2回]

先日、急遽1泊2日で横浜に行ってきました!
行きたいとは言ってたけど、急にだったのでバタバタしましたが、シーパラダイスと横浜中華街、赤レンガ倉庫を見てきました♪
シーパラダイスはすごい小さい時に家族と行ったっけ?というぐらい記憶がおぼろげなので、実質初めて行ったみたいなもんでしたねw



予約でカワウソと握手、カピバラ・マーラの餌やりをしてきました!
カワウソが一生懸命てのひらのご飯を取る姿は可愛いかったです(*'ω'*)あと、手が小さくて可愛い。シャボテン動物公園のカワウソよりがっつかないし、おとなしい感じでした。
シャボテン動物公園のカワウソは餌やると一瞬でとっていき、餌がなくなるとすぐにいなくなるという現金なやつらです(笑)しかも、すごいがっつきますw





プレーリードッグやペンギン、ホッキョクグマ、アザラシ、セイウチなどいろいろな動物が見られました。でかいやつは迫力あります。イルカショーもすごかったですね~。





2日目は横浜中華街でランチ。菜香新館というお店に行ってきましたが、ここの春巻きがおいしかったです。他もおいしくて良かったです!



赤レンガ倉庫は初めて行きましたけどオシャレですね。レトロ感もあって中もお店が結構あって面白かったです。

拍手[0回]

先日、伊豆旅行をしてきました!1泊2日。GOTOトラベルですね。2日とも晴れてて良かったです!
毎回行っていますが、伊豆シャボテン動物公園にまた行ってきました。相変わらずのカピバラ三昧をしてきましたが癒されましたね~。カピバラは何でこんなに可愛いんでしょうかw
のんびりしてるところとか良いのかな。
嬉しかったのは今回自分でゴロンさせられました!
まあ、お昼時ということもあり勝手にゴロンするカピちゃん達もいましたけど(笑)



他にもカワウソやフクロウなどなど。カワウソは餌の気配を感じると寄ってきますが、餌をあげ終わると離れていきます…。現金ですw


今回も富士山はバッチリ見えました☆


そして宿は前回泊まった、お宿癒楽里です。
今回は金目鯛づくしコースプランを選択。本当に金目鯛づくしでした!左が煮付け、右がしゃぶしゃぶ。他にも金目鯛ご飯、汁ものなど贅沢なお料理でした。もちろん美味しかったです!


その後、少し休んで急いで近くにある伊豆ぐらんぱる公園へ。
目的はイルミネーションです。今回の旅行はこれが見たくてという感じでした!
閉園間近であまりまわれませんでしたが、めちゃくちゃ綺麗でした!ショーみたいなものもやっていて、3つある内の2つはギリギリ見れました。
音と光が凄く良かったです(^^♪






2日目は南伊豆の下田へ。南は初めて行きましたが下田駅は意外と広く周辺もにぎわってる感じでした。下田は黒船来航のペリーの地です。下田は最初の開港場で、日米下田条約が締結された場所が下田の了仙寺という場所です。
ペリーロードと呼ばれる通りがあって、その通りに了仙寺や黒船ミュージアムがあります。
黒船ミュージアムではペリーとの交渉時の様子や当時の物などがあり、当時の様子が色々分かります。


黒船サスケハナ号。遊覧船で下田港めぐりをしてきました!


ペリーの像など

 
 2日目はちょうどいい時間の新幹線がなかった為早めの帰宅になりましたが、旅行は楽しかったですね!美味しいものも食べれたし、イルミネーションや景色も良かったし。
いつも伊豆に行っているので、今度旅行するなら箱根あたりに行きたいものです!

拍手[2回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]