忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[1125] [1124] [1123] [1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ストーリー
フィラデルフィアのしがないボクサーだったロッキーは、世界ヘビー級チャンピオンのアポロのきまぐれによって、対戦相手に指名される。勝てる見込みのない中、ロッキーは過酷なトレーニングを積み、リングへ上がっていく……。

監督はジョン・G・アビルドセン

初めてロッキーを見ましたが、普通に良い話でした!人間ドラマですね!
王道だし、分かりやすい。プライマーとは大違いだ(笑)

印象に残ったシーン

・生卵飲むシーン。何個いれんだよwっていうのと自分は生卵が嫌いなので、うわぁ…って感じで見てました(笑)

・ロッキーがトレーニングを始めて、最初は階段を上るのに苦労していたのに、階段を一気にかけあがってガッツポーズするシーン。フィラデルフィアの街並みも綺麗だなと思いました。

・最後のエイドリアーン!って叫ぶシーン。
あのロッキーのテーマ曲とエイドリアーンの組み合わせは印象に残る。あれはずるい。最高でしたw

何だかんだでロッキーが優しい人間だったというのも良かったです。そしてシルベスタ・スタローンかっこいいじゃん!っていう。
それから、印象に残った台詞。
「もし、15ラウンドのゴングが鳴ってもまだ立っていられたら、俺はただのチンピラじゃないってことを初めて証明できる」
ロッキーはそのことを証明するんですね。勝利よりも、今までできなかった一つのことを成し遂げる。ロッキーの生き様、かっこよかったです!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]