忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久々のカービィカフェ冬バージョンに行ってきました!ブログも超久しぶり更新です。ゲームやってると映画も本も見たり読んだりしなくなりますねー。
で、カービィとワドルディも冬仕様。ヌイグルミもマフラーまいてたり店内も色々冬仕様になってました~。あー可愛い(*´▽`*)
今回は友達と一緒に行ってきました。友達と一緒に行くって中々できなかったのでとっても嬉しかったです!









料理はプレート欲しさにカービィバーガーを注文。友達も注文したところ、カービィの表情がそれぞれ違いました!こんなところまで細かいです!



   

友達が注文したカービィのおうちを撮らせてもらいました。可愛い(*^▽^*)



ホットサングリア(ノンアルコール)は甘すぎず美味しかったです!
あと、フルーツが結構たくさん入ってました。



そしてドリンクについてくるコースター。冬限定とかランダムコースターとか選べるんですね。知らなかったwプレートも前のやつの絵柄も選べるし。まあ、ここはもちろん冬限定コースターを選びました!



トートバッグも買ってしまいましたwこういう色味の鞄持ってなかったし、でかめだし可愛いから良し!使うぞー!



来年もプレート欲しさにすでに予約済み。今度は注文しきれなかったメニューを頼みたいと思います。来年も楽しみ!(^^)/

拍手[1回]

PR
先日、伊豆旅行をしてきました!1泊2日。GOTOトラベルですね。2日とも晴れてて良かったです!
毎回行っていますが、伊豆シャボテン動物公園にまた行ってきました。相変わらずのカピバラ三昧をしてきましたが癒されましたね~。カピバラは何でこんなに可愛いんでしょうかw
のんびりしてるところとか良いのかな。
嬉しかったのは今回自分でゴロンさせられました!
まあ、お昼時ということもあり勝手にゴロンするカピちゃん達もいましたけど(笑)



他にもカワウソやフクロウなどなど。カワウソは餌の気配を感じると寄ってきますが、餌をあげ終わると離れていきます…。現金ですw


今回も富士山はバッチリ見えました☆


そして宿は前回泊まった、お宿癒楽里です。
今回は金目鯛づくしコースプランを選択。本当に金目鯛づくしでした!左が煮付け、右がしゃぶしゃぶ。他にも金目鯛ご飯、汁ものなど贅沢なお料理でした。もちろん美味しかったです!


その後、少し休んで急いで近くにある伊豆ぐらんぱる公園へ。
目的はイルミネーションです。今回の旅行はこれが見たくてという感じでした!
閉園間近であまりまわれませんでしたが、めちゃくちゃ綺麗でした!ショーみたいなものもやっていて、3つある内の2つはギリギリ見れました。
音と光が凄く良かったです(^^♪






2日目は南伊豆の下田へ。南は初めて行きましたが下田駅は意外と広く周辺もにぎわってる感じでした。下田は黒船来航のペリーの地です。下田は最初の開港場で、日米下田条約が締結された場所が下田の了仙寺という場所です。
ペリーロードと呼ばれる通りがあって、その通りに了仙寺や黒船ミュージアムがあります。
黒船ミュージアムではペリーとの交渉時の様子や当時の物などがあり、当時の様子が色々分かります。


黒船サスケハナ号。遊覧船で下田港めぐりをしてきました!


ペリーの像など

 
 2日目はちょうどいい時間の新幹線がなかった為早めの帰宅になりましたが、旅行は楽しかったですね!美味しいものも食べれたし、イルミネーションや景色も良かったし。
いつも伊豆に行っているので、今度旅行するなら箱根あたりに行きたいものです!

拍手[2回]



ストーリー
姿の見えない“死”が人々を襲うサスペンスホラー。
自分が乗った飛行機(180便)が爆発する夢を見て、離陸直前の飛行機から逃げ出したアレックスと6人のクラスメートに、次々と“死”の恐怖が襲い掛かる。
 
監督 ジェームズ・ウォン
 
ちょうどネットフリックスでやっていたので鑑賞。
随分前に観た映画でしたが、やっぱりこのシリーズは最初のやつが一番面白いと思います。
自分はこのシリーズ全部見てるんですが、だんだんシリーズを重ねるごとにグロさの方に力が入っていってサスペンス性とかあまりなくなっていったからです。
まあ、これもちょっとグロイ死に方もありますがそんなに酷くはないかなと思います。
ちなみに、このシリーズはピタゴラスイッチ方式で死んでいきます。
飛来物とか突然出てきた車に轢き殺されるとか偶然が重なって死亡。ありえねーwって感じなんですけどそこは死神という人間ではない存在の仕業なので仕方ないですね。
ストーリーは普通。キャラクターはホラーよくあるあるな感じ。
 
面白いと思ったのは、何故か生き残った6人が次々と死んでいくという部分。
じわりとくる恐怖は怖い(;´Д`)
それから、主人公が言っている法則性とか筋書とかそういう謎を解明していくところや次は誰が死ぬんだろう?どういう死に方をしてしまうんだろう?というサスペンス性が面白かったです。
死の予兆が一瞬見えたり、風で表したりするところも不気味さがあって良かったですね!
そういう死の予兆が実はオープニングからエンディングまであちこちに散りばめられているという演出も凝ってるなと思いました。全部は分からなかったですけど(^-^;
 
最後のシーンで墜落した180便と同じ180という数字になる看板で殺されるというのも中々のオチでした。誰が殺されるのかはここではネタバレしませんけど、死神の筋書は終わらないってことですね。

拍手[2回]



ストーリー
統括診断部。天医会総合病院に設立されたこの特別部門には、各科で「診断困難」と判断された患者が集められる。河童に会った、と語る少年。人魂を見た、と怯える看護師。突然赤ちゃんを身籠った、と叫ぶ女子高生。だが、そんな摩訶不思議な“事件"には思いもよらぬ“病"が隠されていた…?頭脳明晰、博覧強記の天才女医・天久鷹央が解き明かす新感覚メディカル・ミステリー。

久しぶりに読書。キャラ文らしい日常医療ミステリーだったなと思いました。
謎解きは簡単で凄く面白かったとか、トリックやストーリー、キャラが凄く良かったとかはなかったです。

ただ、

・ミステリーを読んだことないけど、読んでみようと思ってる方
・日常ものが好き
・医療ものは難しそう…と思っていて、読んでみるか迷っている人

にはオススメだと思います!

グロイ描写もないですし、医療用語はありますけど理解しなくても(キャラの力で)あまり気にせず読み進めることができると思います。
キャラはこの表紙の天久鷹央がちょっとクセの強いキャラというぐらいで、他のキャラは普通な感じです。ストーリーは個人的には普通だったかな。恋愛要素は今のところ薄め。今後はどうなるか?

何だか普通ばっかりになってしまった(笑)
自分はもっと本格的なミステリーや殺人が起こる方が好きなので好みの問題ですね

拍手[2回]



先日観てきました!!
友達と一緒に3人で行ってきましたが映画館の席は全部埋まっていました。友達に頼んでチケットとってもらったら速攻で埋まり、なんと夜の8時代からのしか取れなかったぐらいの勢いでした。凄いなあ。元々人気があるというのもありますけど、あの事件もありましたし注目もされてたからかな。皆上映される日を待ちわびていたと思います。私も待ちわびてましたけどw

映画はアニメ版の後のお話になりますね。
何十年も経った後(電波塔が完成済)のアンの孫がヴァイオレットの軌跡をたどるという感じで進んでいきます。最初にアンの家が出てきた時には…すでに泣きそうになります。だってアンの手紙の話は結構泣ける話なので。いきなりですか…そうですか…泣くじゃねえか…(´Д`)


その後、ヴァイオレット達の時代の話が始まります。
いやー、ヴァイオレットの少佐への想いが切ない。そして病気のユリスとの出会い。最後はついに…!ってな感じで超満足の内容でした。
涙腺崩壊当たり前。ちょいちょい泣くポイントをついてくるので周りでも鼻をすする音がしました。アニメ版の最後で大佐とちょっと打ち解けてましたけど、映画版では大佐がめっちゃヴァイオレットに優しくなったというか、大佐の株爆上がりな感じでした。大佐良いよ。
他の面々も相変わらずでいざという時は力になったり、ヴァイオレットを励ましたり、周りが良い人達で本当に良かったなと思いました。
映像も綺麗で、細かいところまで描写しています。キャラクターの表情も細かくてキャラが泣いてるところ見るとこっちもその表情だけで泣くっていう。言葉が多くなくても表情でだいぶ感情が分かるんですよね。さすが京アニ。
後、伏線に無駄がなくすべてをつなげているのもまた。過去と現在のカットがうまく挿入されていて音楽も絶妙のところで入ってきて、それも涙を誘います←(泣きすぎ)
前回のアニメ版のこともつながっていたりするので、絵にしろ脚本にしろ、音楽、声優さんにしろ凄いし、ファンならば絶対満足する映画だと思いました!


来場者特典は書下ろし小説でした!まだ読んでないので読もう(^-^;

拍手[1回]

前のページ      次のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]