忍者ブログ
映画と本の感想メインと日常のちょっとした出来事ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

箱根湯本に1泊2日で行ってきました~。天気もよくて気温もちょうど良かったですね(^^)
小田急ロマンスカーに乗って箱根湯本へ。



駅近くにエヴァやを発見。エヴァのグッズがいっぱいでした。ゆるしとがかわいいw



1日目は芦ノ湖行く予定でしたが、箱根湯本周辺ブラブラに変更。商店街を見つつ、温泉まんじゅうを食べ歩きしてきました。まんじゅううまし。
雑誌にとりあげられている、イサミヤという豆腐スイーツのお店で豆腐サンデーを食べました!
のっているのが豆腐でアイスではありませんw豆腐自体もおいしいです♪下にアイスと小豆がありました。
豆腐の味まんまで醤油が欲しくなりましたね。でも、アイスや小豆、クリームと一緒に食べるとおいしかったです。なんだか不思議な感じでした。



2日目はガラスの森美術館に。
景色が良く、ガラスが綺麗でした。太陽に反射してキラキラしています。水面にもキラキラがあって凄く良かったですね~。今はイベントでクリスタルすすきというものがあって、すすきまでガラスでした。本物とガラスがあって綺麗な光景でした。天気が良かったので、山もばっちり見えました。







次に芦ノ湖へ。海賊船に乗船。普通のチケットに+400円で特別席へ。そのせいか、あまり人がいなかったです。皆一般席の方にいましたね。そのおかげで場所は一人占めできました。ただし、寒い!風が凄くて寒かったです。けど、景色は良かったです。やっぱり芦ノ湖は広いですね。



他の海賊船です。全部で3種類あります。




その後、石窯ピザを食べて、最後に箱根神社へ。神社でミスコンみたいな女性軍団がいました。撮影やってましたが…何の撮影だったんだろうか。そして有名なパン屋に。ベーカリー&テーブル。夕方にいったらほぼパンは売り切れてました。やはり、人気店。

  

なんだかんだであっという間に終了。楽しかったですね。箱根はもう一度行ってみたいです。今度は宮の下とか強羅あたりにでも。登山電車とかにも乗ってみたいですね~。

拍手[2回]

PR
先日、ゲームショウに行ってきました!人が凄いです。毎度の事ですけど(^^;)
今回は早朝6時に起きて7時ぐらいに着きましたが、すでに人がいっぱいというwどんだけ前から並んでだんだろうと思いますね…。
まあ、なんだかんだで10時前に入れて早速遊んできました。アルスラーン戦記一直線!で、やりましたが、面白かったです!集団で敵をなぎ倒していくやつは爽快感がありましたね~。ダリューン強し。





その他、進撃の巨人があったり。そう、進撃の巨人もゲーム発売なんですね~。これも中々映像リアルだし、面白そうでした。


他はあまり見たいものがなく、人もいっぱいだったので適当にぶらぶらして終了でした。イベントやってると活気が凄かったです。
昼になると、もう遊べる列には並べないところがありましたね。やはり開場から1時間以内がベストだと思います。アルスラーンも早めに入って30分待ちで遊べました。30分ならまだいい方ですね。とりあえず、遊びたいゲームがあるなら回る順番を決めて行った方が効率は良いです。疲れましたけど、目的のアルスラーンは遊べたので満足したゲームショウでした!

拍手[1回]

先日帰省してきました。今回は10日間も休んでました~。うえーい。昨日から仕事でしたが、ずっと休んでると行きたくなくなりますね。仕事行く前日から超だるかったですw
で、仙台で温泉に行ったり、友達と遊んだり、体調崩したりと色々と忙しかったです。
休みもあっという間で、仙台最終日には泉ヶ岳という山へ行ってきました。東京に比べると仙台は涼しく感じましたが、この時仙台も蒸し暑くてあんまり涼しさを感じませんでしたが、やはり山は涼しくて良かったですね。
リフトにのって、百合が咲いているというのでそこへ。


 

もう散り始めだったので、満開というわけにはいきませんでしたが、それでも十分百合を堪能してきました。綺麗なのは少なかったですが、綺麗。秋は紅葉が綺麗みたいです。



それから、少し下って、おいしいというコーヒー屋さんへ。



ショコラケーキと珈琲。美味しかったです!並ぶらしく、この日もお客さんは開店から入ってました。

 

そして、友人と仙台アニメイトに行ったら、何と……パンドラハーツ展示やってたぁぁぁ!
凄い小さいスペースにありましたwまさか、ここに来てまで見られるとは!写真をパチリ。嬉しいです!





そんなこんなで休みはあっという間に終了。楽しい帰省でした!

拍手[1回]

先日、新宿アルタに行ってきました~。期間限定でグッズなど販売しています。
いつ最終回やるのかな~と気長に待ってはいますが、早く見たい!ですね。
販売所といっても小さいスペースでした。
中にはキャラクターのでかいパネルがあって、どれも可愛かったです!
そして、缶バッジ(何が入ってるか分からない)を買ったら、ホワイト、ブラック、クラウスが当たりました~。
ホワイト、ブラックあんまりいらない(笑)フェムトかレオかアリギュラが欲しかった…orz
まあ、絵柄は全部かわいいからいいんですけど…。



でも、先行販売のフェムトキーホルダーを買ったので満足です!でも、やっぱアリギュラちゃんも買えば良かったなあ。レオは売ってませんでした。人気で売り切れだったのかな。



ちなみに、パネル。各キャラ11人分ありました。主要人物と絶望王とかオリキャラ。
とりあえず、レオ&ソニック可愛かった!

 

拍手[0回]

6月27日にパンドラハーツ展に行ってきました!
いやあ、アニメイトに入った瞬間凄い人でしたね~。土曜日だった事もあるんですが…、入った瞬間何かの行列(後で分かりましたがレジの列でした)と何故か人だかり。
実は人だかりのところにパンドラハーツの新刊とか画集があったのですが、人だかりで見えなくてどこにあるのか分からなかったんですね。で、行った時は本が無くて皆補充されるのを待っていたらしく…補充された瞬間、押しあいへしあいの取り合いで、恐かったですw
必死になるのは分かるんですが…そんなに取り合いせんでも…と思うわけですが。恐ろしいこった…。
パンドラ展自体は小さく、整理券が配られ午前中に行って15時からの入場。ちなみに私はこの後15時から新宿でオフ会の人とご飯食べる予定でしたが、少し遅れて行く事にしましたorz
すぐ入れると思いましたが甘かった…。
で、パンドラ展内にあるグッズの会計は外のレジと同じで、ここはちょっと不満だったのですが。パンドラ展内の物はその場でお会計できればなあと。
だって会計終わるまで1~2時間かかるんだもんwとりあえず本買おうと思ってレジに並んだら1時間以上待ちました。その後、パンドラ展にいき、グッズ欲しいなと思ったらレジは外と一緒。つまり、また1時間も並ばないといけないという!
並んでられなかったので買いませんでしたが…欲しいものはあったんですけどね。さすがに。しかも、午後からはもっと人が増えてきて恐らく、レジ待ちで1時間以上はかかるだろうと感じました。もう、レジに並ぶ列が半端なく伸びて店一週。ほぼパンドラがらみで並んでるので、他の物買いに来た人には迷惑だったでしょうねw
土曜日行ったのでそんな感じでしたが、平日は多少はすいてるのだろうか。
でも、まあ、買えたし、パンドラ展見れたので満足でした!本や画集はすでに予約して購入済みだったのですが、アニメイト特典が欲しかったので買ってしまいました。
他に画集とか全て買うと画集のケースが手にはいるので欲しかったのですが、さすがに全部買うと高いので断念。まあ…いいかな~。



拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
min
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞、読書、アニメ、ゲームなど
自己紹介:
マイペースに色々活動中。
ブログ内検索
最新コメント
[05/09 min]
[05/08 卸]
[04/30 min]
[04/30 卸]
[06/25 min]
ランキング
にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログへ
リンク

【当サイトのリンクについて】

映画と読書と日常ブログはリンクフリーです。

【素敵サイト様】

浮雲

【ゲームサイトとか、趣味のリンク】

大神絶景版公式サイト

オススメ本
Copyright ©   映画と読書と日常ブログ   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]